全然ダメだった三島郡島本町移動

府道79号線で前々から気になっていた三島郡島本町に下見も兼ねてのドライブしてきました。
花見で賑わっているのを横目に私は山に向かいます。
阪神高速守口線>1号線>170号線>府79号線というルートで。
ハイカーのかたも多くおられましたのでいつも以上に注意して走行しました。途中島本町大沢という集落を通過し一応のゴールとしてたベニーCCに到着なんですがそのままズンズン進んでしまいました。この道に入ったときに「ヤバイなぁ」と直感と同時によりによってエル*ランドが対向してきました。免許取得して初めての(自分は)修羅場?でした。
a0004359_0342715.jpg
この直後にエル*ランドが・・・
うまくバックも出来てちょうどカーブのくぼみあたりで離合できたのでよかったよかったです。
んで、結果ですが144SSBで1局だけでした。終わり
a0004359_0303732.jpg

[PR]
by jm3ehg | 2006-04-10 00:36 | 移動運用 | Comments(8)
Commented by jh3qoh at 2006-04-10 12:42 x
ベニーカントリーを過ぎて採石場を越えると道が細くなりますよね、
(でも以前より広くなって(5ナンバー車と軽トラのすれ違いすら厳しかった)ガードレールも付きましたが…)
降りてきたところの柳谷からは道が広くなってますがねぇ。

あの辺は免許取り立ての時に良く行きましたし、柳谷の墓地に縁がございまして…

あの辺だと、府道734号線なんかかなりキツいですよぉ~
Commented by jm3ehg at 2006-04-12 08:07 x
初めての経験でいい体験ができました。四国の439号線を走ったときは軽だったんで離合もできたんですけど、さすがにデリカとなるとやっぱりつらい??
ところでQOHさんは無線してる?また久しぶりに移動にでも行きませんか?って一緒に移動運用は行ったことありませんでしたねー
Commented by jh3qoh/3 at 2006-04-12 21:30 x
ん~一緒に移動したのは垂水移動ぐらいかな?
篠山は…電波出してへんしねぇ。

今は専らD-STARばっかですねぇ~
HF用にブロードバンド・ワイヤーアンテナを買ったので
そろそろアンテナを揚げてHF帯をボチボチ頑張ってみようかなぁ~と
思ってるんやけど、どうも混雑したバンドって耳が疲れるしねぇ…

今月下旬ぐらいから、Eスポ狙いで6mSSBかなぁ~
あとは新市狙いで144SSBかな…

またまた撮影旅行(兼無線運用??)を企画してるんでよかったら。
Commented by jm3ehg at 2006-04-12 22:00 x
あっ、スイマセン(^^;;;
明石で移動運用しましたね!完全に忘れてました。
連休はどこからか(たぶん439号線走破もかねて剣山か)出ようと思いますんでそん時は宜しく
Commented by ji4eaw/3 at 2006-04-13 23:57 x
今から鍛えておかないと、ヨサクで苦労しますよ~www
連休は四国ですか。確かに四国もいいなー(ぼそ)
Commented by jm3ehg at 2006-04-14 23:27 x
まだ具体的には日程を決めていないのですが、また都合よかったら剣山行きましょう。必ずこちらで案内しますね。
四国へは関西からだと明石海峡で入るのがベタなんですが、時間に余裕あるときは三宮0時発の加藤汽船でよく行ってます。4時に高松に着いてのんびり国道32号で高知まで走ります。(そんで阿波池田の直前にあるローソンで朝っぱらからセルフうどんススッテます。)195号線>剣山スーパー林道もなかなか面白かったですよ。一度遊びに来てください~
Commented by JL3CRS at 2006-05-07 20:46
当局の地元がふもとの長岡京なので、このあたりはしょっちゅう行きましたよ!

ベニーCC周辺は意外と場所がないんですよね・・・
柳谷が木が伐採され整備されて、運用しやすくはなりましたが、一応、民間の方の土地で、許可無しでは運用できない(運用している局がほとんどですが)状態ですね。
当局の父親が、ベニーCCの会員で父を通じてベニーCCの敷地(京都平野一望)から運用したことがあります。

昔、柳谷中継所まで担ぎ上げて運用したこともあります。

懐かしいですね
Commented by jm3ehg at 2006-05-07 22:22
柳谷中継所へのゲートから入るんですね。ゲート開いてたんですけど私有地(NTTでしょうか?)でしたので運用はパスしました。運用されている方はいらっしゃるようですね。ゴルフ場で案外いいところにあるんですね。茨木市の石堂が丘も茨木高原CCというなかにあり飛びも抜群のようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42
VK版全市全郡コンテスト? 
at 2017-06-13 06:20
VK SHIRES QSO ..
at 2017-06-02 05:57

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談