これまでの移動運用を語る会part4

2005/7/23 徳島県三好郡東祖谷山村・剣山(1954mH)に初めて行ってきました。下界は快晴でしたが山の天気です、山頂はかなり霧。当日の運用結果ですが、300mw+ホイップで瀬戸内の各局+3エリア各局と交信できました。もっとアンテナをしっかりすると楽しめるかもしれません。山頂付近には山荘がありここで宿泊しながらも無線を楽しめそうです。見の越からはリフトでも上がれますので楽チン♪です。帰りはその筋?で有名な酷道439号線で。
a0004359_21253328.jpg
三角点付近の撮影スポットはハイカーで占領されてました。。。
a0004359_21254542.jpg
帰りはその筋?で有名な酷道
[PR]
by jm3ehg | 2006-02-17 21:26 | 移動運用 | Comments(6)
Commented by ji4eaw/3 at 2006-02-18 22:08 x
おお、よさくだ。酷道といえば、157号温見越え+能郷白山登山に行きたいと思いつつまだ実行できておりません…。
Commented by jm3ehg at 2006-02-18 22:41 x
よさくにイクサ(193号)といい四国は3桁酷道天国です。
よさくも半分は走破。残りは大豊から中村です。さすがにデリカだと離合が大変ですが大胆?にも今年の目標はR421石縛峠!でしょうか。
Commented by ji4eaw/3 at 2006-02-18 23:41 x
R421石榑峠は意外と車が多いので注意して行ってきて下さいね。2度ほど行ったことがありますが、楽しいところでしたよ。ぜひコンクリブロックのところで記念撮影してきてくださいw
なお、余力と時間があれば、峠から竜ヶ岳へもお勧めです。(歩きで登り1時間半、下り1時間)
Commented by jm3ehg at 2006-02-19 22:13
石榑峠は意外とメジャーみたいですね。メジャーゆえに車が多いところがですがやっぱりお決まり定番のコンクリブロックで写真とりたいところです、hi。もちろん竜ヶ岳もコースに入れています★行くのは5月の連休かな。
Commented by ji4eaw/3 at 2006-02-21 22:18 x
連休だったらかなり車がいるかも知れません。注意してくださいね。竜ヶ岳へ登られるのだったら、早い時間に行かないと峠の駐車スペースが空いていないかもしれません。あまり台数が止められなかったと記憶しています。私も久々に登りに行ってみたいな。6mのリグ持って。
Commented by jm3ehg at 2006-02-26 22:04
先週はずっと忙しくて書き込み出来ませんでした(T_T)
週末はちょっとしたトラブルがあったりで憂鬱モードに入ったりで・・・。
なんだかんだで社会人も一年をもうすぐ迎えようとしているEHGです。
峠の駐車スペースはかなり限られているみたいですね。これだと大阪をかなり早くでないといけないですね。局数とかあんまりこだわったりしないのでのんびり6m2エレHB9CVとか持って行って遊びたいですねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

メンドクサイ、オーストラリア..
at 2017-04-26 06:34
ANZAC Day 2017..
at 2017-04-26 05:29
K-CW7023-B 到着
at 2017-04-18 05:22

最新のコメント

まま、ブロック図書き書き..
by JM3EHG at 07:04
ん〜保認料を思うと… ..
by jh3qoh at 22:37
QOHさん、面白そうでし..
by JM3EHG at 20:55

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談