これまでの移動運用を語る会part3

■2002/8/24 JM3EHG/1 東京都青梅市御岳山移動■
東京では屈指の移動スポットではないでしょうか?レンタルシャックもありますしね。
東京から中央特快で向かいました。聊か時間を要しましたが、なかなかのロケーション。
280mwハンディですが広大な関東平野なため広範囲から沢山お声がかかりました。
ということでハムフェアと代官山・鎌倉で遊んで帰りました。


a0004359_224466.jpg

a0004359_22394298.jpg

■2003/8/3 JM3EHG/4広島県呉市休山移動■
夜景スポットでも有名なところです。なぜここに行ったのかとなるとわかりません(^^;;;
たぶん余ってた青春18切符の消化もあったと思います。(凄い使い道だ)
呉の駅からこの山は見えますが山頂付近まで2時間くらいかかりました。
登山道の入り口までは住宅街をうねうねと上っていきますが、ほどなくして登山口らしき所に行き着きます。道がありません。。。
と冷静に周りを観察しますとありました、ありました。伸び伸びの雑草のなかに埋もれていました。直後に会った地元住民の方もこの道はイノシシが出るから滅多に上らないと言われてましたし先行きが不安ですがここまできたので突撃します。
それからはもうラッセル状態で汗だくでそれはそれはでしたが、なんとか目的地に。さすがの瀬戸内海に面したロケーションです。四国や九州からも声がかかります。
2mFM(5w)2.5時間の運用で40局と交信。

■2002年3月24日 神戸市須磨区 高倉台■
運用周波数 430MHz FM
須磨区の高倉台(山)に4年ぶりに行ってきました。久し振りなので、バスを乗り間違えてしまいました(^^;;; 鉄拐山登山口で下車し団地内を歩くと、いきなり急坂になります。ひぃひぃ言いながらゴルフ場の横をとおり坂を上がります。ほどなく明石海峡をきれいに望むことが出来ます。がっ、しかし道を間違えてしまって旗振山の山頂に出てしまいました。(ここもロケいいんですけどね)おいおい・・・。山道の標識を頼りに尾根伝いにテクテクいくと、やっと出てきました。高倉台には「おらが茶屋」という見晴らしのいいところがあります。帰りは茶屋のよこの階段で一気に下ります。(かなり急で怖い。) 高倉台団地の中に入り、すぐに高倉台6丁目バス停がありますので、そこから須磨駅行きのバスに乗りました。(運賃200円くらい)。おらが茶屋は一階が喫茶店で屋上が展望スペースとなっています。アンテナをくくり付けるのによい手摺もあります。トイレ、ジュース自販ありです。4年前に運用したときは144SSB+GPでの運用で2,3,4,5エリアから猛パイルを浴びました。Hi 
a0004359_2375150.jpg

[PR]
by jm3ehg | 2006-02-06 22:08 | 移動運用 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ナショナルパークアワードの参加賞
at 2017-12-07 05:53
2度あることは3度ある? P..
at 2017-12-01 20:58
VK9MA Mellish ..
at 2017-11-06 05:46

最新のコメント

すみません、、、私の読み..
by JM3EHG at 06:22
ありがとうございます。 ..
by JM3EHG at 06:22
>クラブログメンバーでは..
by jf3eig at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談