「世界の中心で、愛をさけぶ」の旅

かねてからといいますか、ようやく、といいますか念願のエアーズロックです。

タイトルで気取って『「世界の中心で、愛をさけぶ」の旅』なんて書きましたが、自身、一度も見たことも読んだこともありません(汗)

毎晩、行きたい行きたいと嫁に愚痴っていたら、許してくれました。ただしツアーの手配、旅費は私持ちという条件で…。

オーストラリアなら「アウトバック」だろうというのと、もう長旅できるチャンスも無くなるであろうと色々と思いつつ、感じつつあり、とりあえずここへの旅で個人的には豪州は満足です、Hi。

前後のスケジュールを見てみても、もう年末では!12月の前半で何とか確保ができました。

a0004359_13381869.jpg

とはいうものの、年末の忙しい時期しかタイミングがなかったので2泊3日の完全ツアー会社配下のパック旅行。

しかもボッタくり価格ではないですが、オーストラリア国内発と日本国内発の料金がほぼ同じという部分が泣けます。
さすがに豪ドルでの決済ではなく、JPYで決済しましたよ…。(かなり悩みましたが、最後はエイアの勢いです。)


ツアー料金・・・なんてことはない、ここの旅の拠点であるホテルが一カ所しかなく(エアーズロックリゾートというところが運営)、言い値のドル箱観光地です。

普通なら競合他社を立てさせて料金・サービスなどで競わせるところですが、政治的な問題なのか、それとも他社から見て見込みのないところなのか、分かりませんが、まぁそういうところです。

それに便乗してか、エアーチケットも足元を見られてそれなりの値段…。アコギな料金体系、オージーらしいといえばらしいのか、国自体がこんなもんですので仕方ありません。

いちお念の為、個人手配の場合でも試算してみましたが、たいして大差なし。めんどくさいのですべてコミコミのツアーにしました。

肝心の?無線的アプローチでは、グリッドロケータでいうと「PG54」。レアなところでしょうか?
とはいうものの、2泊3日たんまり予定が入っていますので、高周波治療が出来るか問題でもあるのですが、せっかくですので「世界の中心から~」で叫んでみたいと思う部分もあります。。。

[PR]
by JM3EHG | 2016-11-06 19:59 | 旅行・食べ歩き | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

最新の記事

速報 EMDRC Hamfe..
at 2017-03-30 06:26
育ハムへの道?長女が誕生しま..
at 2017-03-28 21:24
生存証明 3/17
at 2017-03-17 06:44

最新のコメント

JGKさん、ありがとうご..
by JM3EHG at 15:14
ご出産おめでとうございま..
by jn4jgk/3 at 07:07
QOHさん、確かに特小の..
by JM3EHG at 05:48

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
KX3 自作キット
JT65・SSTVモード
D-star
オトナの社会見学
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談