EMDRC Hamfest 2016

少し日が経ってしまったのですが、当方が加入しているハムクラブのフリーマーケットがありました。
日ごろのジャンクを放出するために久しぶりに出店してきました。

肝心のフリマですが10時開店の2時間一本勝負ですのでとりあえず開始1時間は「言い値」で流し、残り30分になってからは徐々にディスカウントに走りました。作戦としては良かったかと思います。
a0004359_19083037.jpg

ただ、店頭に並べた「なんでも5ドル箱」に入れた「書籍」(レーダ、電子回路)で立ち読み者が続出で立ち読みするくらいなら「買えよ!」ですよ。最終的には別の人が買ったのですが、正直邪魔でした。

あと、あえて言うなら、うちのXYLが出品してた「アイホン4S」を、来場者の「孫」世代のガキが5ドルで売ってくれとしつこいくらいに籠城されました。
XYLが調子よく「これはそんなに安くは売れないの」と対応していたら、向こうも調子乗り出しで。危うく…。おっと脱線。

さて、過去のフリマで入手したジャンクの放出…もといIC-7300導入(予定)に伴う余剰アイテム品の放出による購入費用の調達が主たる目的…。というのも、事前にXYLには"口頭承認済み"を取り付けていたはずなのですが、このIC-7300のリリースタイミングで承認が"否決"という事態に発展。コレは大変です。急遽資金を調達に走ったわけです…。

家庭を持つと個人の趣味の費用の捻出が…。このあたり先輩OMはどのように稟議内容を説明しているのか興味深いところです。

[PR]
by JM3EHG | 2016-03-08 05:05 | VKハム事情 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ホットな?2重国籍問題
at 2017-07-20 05:29
生存証明 6月
at 2017-07-09 11:22
KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談