3MBS Fine Music Melbourne

久しぶりの「ラジオの時間」カテゴリとなります。

メルボルンは冬となり、やる気がそがれる季節になってきました。この週末はこれまた久しぶりの3連休なのでもあるのですが、全くの予定なし。
お仕事QRLであまり休みのことも考える余裕もなかったのですが、今朝は起きると晴れの天気。
移動運用、、、といきたいところですが、以前から気になっていた市内のレトロなパン屋に行ってみることにしました。

a0004359_17154743.jpg
休日の市内への外出、、、人出が多くストレスばかりがたまるのですが、なにやら連休で遠出しているのか、意外と人出もまばらでよかったです。

お目当てのパン屋はこんな感じ。というのも、「Convent」というわけで昔の修道院の建物の一部なんですよね。たぶん修道士さんらはここでパンを自分らで焼いて食糧としていたのかと思わせる雰囲気です。なにやら、普段のCafeと違い店員もテキパキと動いています。すごく些細なことなのですが、最近はこれくらいのことでも感動するようになりました。(要するに普段は段取り悪いというわけです、Hi.)
コーヒーとキッシュをオーダー。遅めの昼飯でしたが、これくらいで十分です。


実は道中、電柱の看板で怪しい文字「RADIO 3MBS 103.5」を目ざとく見つけていたのを嫁さんは気づいていたようです。(笑)
a0004359_17215315.jpg

これはスタジオ訪問しないわけありません。
さっそく突入してみることにしてみましたが、当然、玄関はあいているわけでもありませんので、ここは丁寧にインターホンで訪問の意を伝えました。「ちょっと今放送中やから、5分くらい待って」という返事があり、しばし待つこと数分。中からおじさんがなんか変なアジア人が来よったな、的な顔で迎えてくれました。
このあたりは丁重にお礼を述べ、「ラジオのプログラムとかあるかな~」と。「3ZZZでミキサーしててん」とか話すと、「おー、それならここでもやってくれるか」的な感じになってきまして、最終的にはスタジオまで入っていました(爆)

a0004359_17280908.jpg

この「3MBS」、1975年に設立されたビクトリア州で初めてのFMラジオ局のようです。クラシック音楽が専門のラジオ局のようで、その筋のマニア様にはうってつけのようです。
いかんせんクラシック専門という部分においてはミキサーとしてもオンエア中眠ってまいそうな感じがします。

とはいうものの、たまにはクラシックなんぞを聴くのもFBかもしれません。セカンドの育成にはクラシックでしょうか…?(英才教育?)

a0004359_17274709.jpg

この度は突然現れたアジア人に対して丁寧に説明いただいた、Ronさんに感謝です。

[PR]
by JM3EHG | 2015-06-06 17:30 | ラジオの時間 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

バリスタ講習に行く
at 2017-05-18 05:36
2017年子供の日記念運用
at 2017-05-09 06:23
旧ヴィクトリアポリスHQ
at 2017-05-07 22:06

最新のコメント

土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28
お元気ですか? 西島無線..
by JA8DJY/土田 at 18:50
VK5JST局、時々こち..
by JM3EHG at 06:52

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談