4月26日 JA向け ANZAC Day 運用について (確定しました。)

4/26 : QSL カードの取り扱いについて追記しました。

さて、先の記事ではANZAC Dayに関するネタを書きましたが、実際のハムの運用についてです。

現時点の私の保有機材からすると100w機はありますがアンテナがしょぼいため、なかなかJA向けに飛ばすということが難しい問題があることからいろいろと考えてみたところ、当方が所属するクラブ(VK3ER)にはメンバー用の無線室があることを思い出しました。

年会費も払っていることだし(爆)これは活用せねば、、、ということで、ダメ元でクラブの会長さんに「ANZAC DAYにJA向けに無線をやりたいんやけど、どうでっしゃろ?」的なメールをしてみたところ昨日、「ええよー」との返事。これはラッキーです。

いちお会長さん含め、クラブルームのコーディネーターの方とのやり取りで、とりあえず下記の内容をリクエストしています。

4月24日追記:スケジュール確定しました。
確定スケジュール:4月26日 14時JST~18時JST (depends on condition)

確定周波数:7MHz~28MHzのクラシックバンド(主に14MHz,21MHz,28MHz)
確定運用モード:SSB、CW、JT65 (変更無し)

※日本はこの日、ALL JAコンテスト開催中という部分も考慮が必要ですね。
※QRV中の情報は基本的にTwitter(@日本のコールサイン)のみでつぶやきます。

クラブルームは28/21/14/7/3.5/1.9MHzはオンエア可能、400wのリニアもあるのでJAとのQSOもかなりの確率が見込めそうです。
(ただ、エキサイターがTS-2000という部分で使いにくなぁと。であれば使い慣れたIC-7400を持参するか検討中。)
アンテナもハムバンドに同調したトライバンダーが上がっていますので、期待できそう。

まだコンファームは取れていませんが、クラブルームから「AX3EHG」として運用予定です。
詳細が確定しましたら、お知らせします。(誰も見てない?)

QSLカード:AX3EHG宛てのQSLカードはホームコールサイン"VK3EHG"宛てで問題ありません。
(当方へのQSLは基本的に不要です。こちらから一方的にお送りします。)

参考:QRZ.COM VK3EHG

[PR]
by JM3EHG | 2015-04-24 06:52 | VKハム事情 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

バリスタ講習に行く
at 2017-05-18 05:36
2017年子供の日記念運用
at 2017-05-09 06:23
旧ヴィクトリアポリスHQ
at 2017-05-07 22:06

最新のコメント

土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28
お元気ですか? 西島無線..
by JA8DJY/土田 at 18:50
VK5JST局、時々こち..
by JM3EHG at 06:52

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談