Australia Day 移動運用 その1

クリスマス休暇明けから間もないのですが、当地VKでは建国記念日的な「Australia Day」があり連休。
早速、XYLからキャンプ実施の命が下ったため2泊3日の日程でお出かけしてきました。

今回はメルボルンの自宅から約2時間弱で行けるところなのですが、当初目星をつけていたところは満員でアウト。
ここはタダのキャンプサイト、リバーサイド、たき火、イヌ同伴OK等の好条件なところで、ある程度想像はしていたのですが、明らかにカナリ前から居座っていたような雰囲気。
あまりオージー的には休みも平日もカンケーないのかもしれません。
んじゃ予約しろよ!なんですが、そんな予約窓口とかはたいていないので、出たとこ勝負なのです。

a0004359_15383519.jpg
ということで、何カ所か見て回ったのですがいずれも我々の条件に合わずアウト。通りすがりに見つけておいた町営?のキャンプサイト(1泊10ドル)で何とか落ち着きました。結局のところ、ここでよかったです。天候にも恵まれ、小川で川遊び、たき火をしたりとマッタリと過ごすことができました。

a0004359_15423466.jpg

初日は運用しませんでしたが、2日目に周辺の木々を利用して、7/14/28MHzのエンドフェッドアンテナを展開。
のんびりQRPでCW運用を楽しみました。なんとか4局ほど交信ができましたので、とりあえず成功です。相変わらず平文が苦手なためダメダメなOPでした…。



[PR]
by JM3EHG | 2015-01-28 05:28 | 移動運用 | Comments(2)
Commented by jn4jgk at 2015-02-01 18:13 x
X様からキャンプの指令だなんで羨ましすぎます^^;
こちらはなんとかその気にさせるので精一杯。
トイレやサイトのキレイさなど特に気を使いつつ、一方で経費も節約なのでなかなか難しいです hi..
Commented by JM3EHG at 2015-02-09 18:04
JGKさん、こんばんは。
コメント遅くなりました。

いちおトイレは必須という事で指定事項に入っています。
それでも二泊三日が限界やね。シャワーがないと身体がムズムズして痒くなります、Hi
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42
VK版全市全郡コンテスト? 
at 2017-06-13 06:20
VK SHIRES QSO ..
at 2017-06-02 05:57

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談