Mountain TopperかMFJ-9340かCRK-10?

考えているときが一番楽しいと思い出した私ですが、最近また変な物欲が沸いてきました。

KD1JVデザインのMoutain Topper(MTR2)というやつですが、青色のなかなかなデザインです。
(適当な画像がないため、興味のある人はググッてくださいな。)

ミーハーな?私とて、青い無線機はなかなかな魅力的なものですが、部品構成がSMDっていうところもなんだかそそります。
このMTR、AT-SprintというYahoo Groupで交流がされておりKD1JVは主にここで限定販売をアナウンスしています。
幸か不幸か目的とするMTR2、限定品で現在は入手は困難。
(だから通常のKD1JVのサイトではアナウンスされていませんし、購入するにはこのMLに参加必至なわけ。)

そんなことで、じゃあ普通に入手できる安価なキット…で調べてみると、MFJからものバンドでCub Transceiverキットというのが出ていたり、あと中華製キットのCRK-10Aっうやつがありますね。ちょっと悩みますが、この時間が一番楽しいのかも…。

KX3もありで、もう不自由しないでしょ?ですが、ついつい他の無線機にも目が行ってしまいます。


[PR]
by JM3EHG | 2014-07-18 21:37 | アマチュア無線 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ホットな?2重国籍問題
at 2017-07-20 05:29
生存証明 6月
at 2017-07-09 11:22
KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談