スマートテレビ購入の巻

さて、前回のポストで書きましたが、AUSの地上テレビ波が完全にデジ化してしまい、一時的でしたが視聴できなくなりました。
いわばTV難民と化していましたが、所有テレビの不具合もあり新たに買いなおすことになりました。

ということで、家電屋に通うこと3回目にして約8万円相当ですが、40インチのLCDをお買い上げ。
当初、50インチのP社PDP尼崎産?を購入計画していたのですが、自家用車に積載不可が判明・・・ワンクラスダウンとなりました。

不本意ながらも、諸所の事情でJPNの競合メーカーであるサム●ンを買ったわけ訳ですが、なんとよくできているテレビだなぁと痛感しました。
今回、比較・検討候補にソニーが挙がりましたが主に価格面、機能面からサム●ンになったわけです。

結局のところ、JPNメーカーと比較しても、サム●ンを落とすところが無いんですよね。
よっぽどJPNメーカーに特段の機能やメリットがあれば、そちらを選択するわけなんですが、それが悲しきかな無い。
また、メーカー等のこだわりがあるならハナシは変わりますが、単にテレビの視聴くらいなら価格面で比較となるでしょう。

そういう意味でも、JPNメーカーのテレビ業界からの衰退(という言葉が正しいかどうか…)もなんとなくですが、感じずにはいられませんでした。


個人的にはJPNの電器メーカーのTVが欲しかったわけですが、今やテレビも満足に視聴できているため、特に不都合は感じていません…(^^;;;


ローライト・・・

それにしても、家電屋のにーちゃん、「付属のテレビスタンドは水平方向に回転するのか?」という質問に、「回転しない」とハッキリ答えたものの、家に持ち帰って組み立ててみたところ「回転する」ではないか。(リビングと食卓テーブルで見るため回転機構が必要であった。)ホンマ、適当な店員だ…。

デリバリーも100ドル近く取られて、過去の経験から、絶対に約束の時間通りに来ない、それでいて平日のみとか適当な言い訳…もちろんハンドキャリーします。

[PR]
by JM3EHG | 2013-12-26 19:23 | 雑談 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

育ハムへの道?長女が誕生しま..
at 2017-03-28 21:24
速報 EMDRC Hamfe..
at 2017-03-26 16:39
生存証明 3/17
at 2017-03-17 06:44

最新のコメント

JGKさん、ありがとうご..
by JM3EHG at 15:14
ご出産おめでとうございま..
by jn4jgk/3 at 07:07
QOHさん、確かに特小の..
by JM3EHG at 05:48

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
KX3 自作キット
JT65・SSTVモード
D-star
オトナの社会見学
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談