Wyong Ham Fest  その2

と、カビ臭いモーテル(しつこい)で一夜を明かしたわけですが豪雨は何とか収まってくれ、まだまだ暗闇のなかを発進しました。(といってもものの5分で現着です)

あまり比較するのは、よろしくないんですけど、やっぱりDaytonを1回経験している身としては、どうしても寂しさを感じてしまいます。

前日の豪雨の影響?昨年はそれなりに満車であったジャンク市スペースの駐車場もなんと半分以下。10分程度ですべての店の偵察が完了してしまいました・・・。特に食指が動くほどの掘り出しもなく、早々に撤退。

たまたま、通りすがりに見つけたAustaraliaDXClubのブースで50㌦の中華ラジオDE1121「開拓者」を発見!もともとWRTHの購入を考えていたのですが、なんとこれも30㌦で発見。
愛好者3号もかれこれ5年以上使っており、そろそろということで散財してしまいました・・・。
「おっちゃん、まけてや」と言ったものの「あきまへん」でしたが気づけば両手には「開拓者」と「WRTH」・・・80㌦。

おまけに「坊主、1年タダやからうちのクラブに入らんか?」と勝手にクラブにも加入となりました(笑)

こんなこともあり、会場内はじっくり回って1時間で偵察完了。
前回のビクトリア州と比較しても駅近ロケーションもありYM率もそれなりに高かったのが救いでもありました。


追伸:
今回会場で初めてJPNの方とお会いしました。
(といってもダンナさんがVKのハムで北海道出身のXYLさんでした。)
セカンドさんもたしかに良く見るとなんだかハーフな感じ・・・で日本語ぺらぺらでした。
[PR]
by JM3EHG | 2013-03-01 06:19 | VKでのハム活動 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

速報 EMDRC Hamfe..
at 2017-03-30 06:26
育ハムへの道?長女が誕生しま..
at 2017-03-28 21:24
生存証明 3/17
at 2017-03-17 06:44

最新のコメント

JGKさん、ありがとうご..
by JM3EHG at 15:14
ご出産おめでとうございま..
by jn4jgk/3 at 07:07
QOHさん、確かに特小の..
by JM3EHG at 05:48

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
KX3 自作キット
JT65・SSTVモード
D-star
オトナの社会見学
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談