スポンジクッションをくり貫いただけの移動ボックス

とりあえずスポンジクッションをくり貫いただけの移動ボックスを簡単にデッチあげました。
金欠のため/極地に行くわけでもありませんのでホームセンターのPBブランド品、もとい「エセ・ペリカン」ボックスであつらえてあげました。多少、ブン投げても壊れないでしょう、たぶん。

結果、39㌦。ペリカン・・・高くて買えないでつ。
なんでも形から・・・ということで7年近く愛用の愛機IC-7000を収めてみてニンマリ・・・。

a0004359_11252734.jpg


電鍵はどこへ?

いちおVKライセンスの登録は自宅住所ですが、アマチュア無線用アンテナ設置の第一候補であった庭はついにトマト・茄子・コリアンダー果実園となり計画は闇に葬られました。

自宅シャックもいいものと思いますが、「やっぱり」私の性格とて、じっとできない、落ち着きが無い、という以上移動運用にこだわり続けたいというのもあります。

こんなことをしながらも、首の皮一枚でアマチュア無線に対する想いは固持しているわけです。
(前置きが長い)
[PR]
by JM3EHG | 2013-01-12 11:27 | VKでのハム活動 | Comments(2)
Commented by JN4JGK/3 at 2013-01-13 14:59 x
FBですねー!!
昔、IC-706用のキャリングケースで「HC-706」ってのがありましたよね~。
Commented by JM3EHG at 2013-01-14 16:24
HC-706・・・これってIC-706初代だけの純正OPだったような気がします。それの発展系でIC-703のデイパックでしょうか・・・。

見た目重視ということで、個人的にニンマリしています(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

速報 EMDRC Hamfe..
at 2017-03-30 06:26
育ハムへの道?長女が誕生しま..
at 2017-03-28 21:24
生存証明 3/17
at 2017-03-17 06:44

最新のコメント

JGKさん、ありがとうご..
by JM3EHG at 15:14
ご出産おめでとうございま..
by jn4jgk/3 at 07:07
QOHさん、確かに特小の..
by JM3EHG at 05:48

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
KX3 自作キット
JT65・SSTVモード
D-star
オトナの社会見学
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談