SO計画-2- 追記あり

ということで、SGC-239を注文してしまった(爆)小生ですが、肝心なライセンスがまだ…。

現地ライセンスの取り方について、コンタクトパーソンを知人から紹介してもらいメールで問い合わせしてみるも、音沙汰なし…(俺の英語がだめだったのか?

世の中、便利なもので、ちゃんとありました。
OH2MCNのサイト・・・ここに色々と情報が書いてありました。
Worldwide Information on Licensing for Radio Amateurs

えいやの勢いで、現地のPTTに直接聞いたれ…ということで、WEBサイトを探っても何故かリンクが切れてる…。いったいどうなってるんぢゃ…。それだけ怪しい国なのか?まずは記載されている担当者にメールしてみる。

行き当たりばったりで当日即時発給の分からぬリスクは背負いたく無いしなぁ、出来れば事前に貰ろうておきたいのが心情です。

てなわけで次の一手を模索中です。


2012/10/30 0735追記

なんて、昨夜ポストしたところ、なんと!PTTの担当官からメールが来ました。
(ちゃんと業務は機能していたようです。)

「担当のものにあんたのメールは転送してるから、もうちょっと待ったれや」

な文面でした。
ここは大人しくあーだこーだ言わずに「サンキュー♪」のみ返信で様子見したいと思います。


続く・・・?
[PR]
by jm3ehg | 2012-10-29 17:55 | VKハム事情 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

里帰り帰国中です
at 2017-10-17 09:10
RAAF Museum@Po..
at 2017-10-01 10:38
目指せAJD? 今年もD-s..
at 2017-09-26 20:36

最新のコメント

OYMさん、今回はQSO..
by JM3EHG at 15:06
 それは良かったですね。..
by OYM at 17:38
QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談