AUSのパーツ屋事情

一週間以上ぶりです、「週間・技術屋の憂鬱」です。
人間心は広くをモットーに改心しました。結局自分が損なんですよね。(意味深)
とともに海外勤務のキビシサをひしひしを痛感している管理人です。


-AUSのパーツ屋事情-

偶然なのか狙ってただろう?は定かではないです。
職場からは徒歩、自宅からはチャリンコでいける範囲になんと2軒もパーツ屋あり。
「あ、部品ねーや、シリコンハウス行こう・・・」な感じで遊びにいけます(笑)ありがたいことです。

Jaycar Electronic http://www.jaycar.com.au/index.asp

Altronics http://www.altronics.com.au/

でもやっぱりJPNと比べて質・量・価格とともに劣ってしまいます。
(実際仕方なしに購入しているものもあるのですが、どれだけJPNから輸入して個人販売しても
利益取れるかとニヤニヤするくらいがオチでもあるのですが・・・)

雰囲気的にJaycar Electronicは「マルツ」みたいな感じ(どんな感じや・・・)でカタログショッピングも充実しています。オリジナルキットもあるようですが、詳細は知りません。
カンガルーセンサーとかあるんでしょうかね(爆)

幸いにも、JPNとの定期便があるためにパーツ等もネットショップでオーダーして大阪の自宅経由AUSで入手してますんで大丈夫なんですが、時間だけは掛かってしまいます。

また店の写真は撮ってきます。
[PR]
by JM3EHG | 2012-05-24 06:55 | VKでのハム活動 | Comments(2)
Commented by ねーさん at 2012-05-28 21:10 x
まいど!ご無沙汰しております。
元気そうに戦っているようでなによりです。
お互い商魂たくましくいきまっしょい!

で、こちらの近況報告。
入るべくして入った、故に去るべくして去るなり。
一歩踏み出す勇気を出すときが来ました。たぶん、来てます。
石の上にも3年を合言葉にしてましたが、気づけばもう6年目。
光陰矢のごとしで、中堅の部類に入るのでしょうかね。。。
そろそろ「やめるやめる詐欺」をするのは止めようかと思っています。
Commented by jm3ehg at 2012-05-29 17:33
ねーさん、おばんです。

それにしてもイキナリやね、元気でっか?
こちらもご覧の通りで、相変わらずやってます。

なにやら意味深なコメントやね。ついにですか?
6年となると、それなりにもう中堅だよ。僕もそれくらいになりましたが、あれよあれよとオーストラリアまでやってきました。

新婚生活はどうよ?羨ましい限りです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

速報 EMDRC Hamfe..
at 2017-03-26 16:39
生存証明 3/17
at 2017-03-17 06:44
ECD (Emergency..
at 2017-02-28 05:20

最新のコメント

QOHさん、確かに特小の..
by JM3EHG at 05:48
I社の特小なんかについて..
by jh3qoh at 22:30
この辺りはアマチュア無線..
by JM3EHG at 12:15

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
KX3 自作キット
JT65・SSTVモード
D-star
オトナの社会見学
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談