きゃんぷねたあれこれ

VKのキャンプ事情を超ビギナーの私ではありますが簡単に。
今回止まったベルエアキャンプ場は(VKではキャラバンパークというのが常みたいです。)どうやら世界で2番目に古いということだそうです。(*友人筋の情報)ホンマかいなと思うところもありますが、ままそれは置いときます。
a0004359_855466.jpg

貧乏旅行ゆえにキャンプで自炊をしたのですが、そもそもAUSの物価が超たかく、昼でもマトモに食べたら1,000JPYくらいしますしディナーでも飲酒をすると3,000JPYは必要です。これではお金も持ちません。
a0004359_9254550.jpg

ということで、完全自炊の「no power site」を確保したのですが、一泊26ドル(@@)それにシャワーや水場等は自由に使えるので安いほうです。受付でも「適当にテントは張ってくれ」的な感じですので、やはり広大なVK大地「コマケーことはいいんだよ」でしょうか。
a0004359_9494624.jpg

一泊目はキャンプだと「カレーだろう」ということでS&Bのゴールデンカレーでcook。
JPNでは冬場に大活躍のあのカセットコンロが威力を発揮しました。ここでも売っています。
何年ぶりかのご飯炊きもイキナリ強火、あふれたら弱火という超適当スタイルですが、これが奇跡的に成功。普通に食すことができました。(実はこれHL産米ですが、いがいとモチモチでイケます。)

a0004359_9493631.jpg

カレーだけと思いきや、アデレード在住の知人から「マグロのしょうゆ漬け」なるもののプレゼント。キャンプ場に着く前に知人宅に寄ったのですが、食べきれないから持ってかえって欲しいとのお願いにあやかることにしました。これは豪快にフライパンで焼いただけですがウマーでした。

たまたま隣でテントを張っていたオージー親子と仲良くなりました。
私の顔が「メシクレクレ顔」に映ったのか、ハンバーグとマッシュポテトの入手に成功しました。
ありがたい、ありがたい。またまた隣のテントサイトからは「栓抜き」を貸してもらったりと、怪しい東洋人に対してもフレンドリーに接してくれるオージー気質に感謝。

得たいの知れない鳥の鳴き声で目を覚ますという実にアウトドアなキャンプ。
これからは季節が冬に変わっていきますが、機会があればまたキャンプに出かけたいものです。
[PR]
by JM3EHG | 2012-04-12 06:58 | VKハム事情 | Comments(2)
Commented by JN4JGK/3 at 2012-04-12 21:58 x
キャンプでカレー、良いですねぇ!
鍋で炊いたご飯とカレー、最高ですね!
僕はS&Bでもディナーカレー派です。ちょと高いですが hi..

なんか、VKでキャンプって、見たこともないような小動物とか出てきそうですね。


P.S.
カレーの下敷きになっている、「希望捨て・・・」の活字が気になります・・・笑
Commented by jm3ehg at 2012-04-12 22:23
JGKさん、まいどです。

やっぱりVKに来ないと。(って、あおってみる…)
ディナーカレーですか、なんか資金力で差をつけられたなぁ(笑)

でも久しぶりのキャンプ飯で楽しかったです。
レパートリーも増やさないとね。

追伸
新聞ネタ気になる?
実は各方面からも言われてて、それなに?なんやけど、実は震災一年の特集記事でたまたまこの新聞しか持って無かったんだよね。
鍋を置く下敷きを探してたんやけど、空腹に背に腹はかえられないということで、そのまま特集号を下敷きとして使いました…。
使うときにちょっと躊躇したんだけどね。

というワケです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

里帰り帰国中です
at 2017-10-17 09:10
RAAF Museum@Po..
at 2017-10-01 10:38
目指せAJD? 今年もD-s..
at 2017-09-26 20:36

最新のコメント

OYMさん、今回はQSO..
by JM3EHG at 15:06
 それは良かったですね。..
by OYM at 17:38
QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談