移動運用のお知らせ

4月6日から4月9日にかけてVKでは大イースター祭に伴う久しぶりの連休です。
ということで、クリスマス休暇以来の旅行に。

JCCサービスでもなく、道の駅でもありませんので、これを見ているほとんどJPNの方=まったく無意味の情報ではありますがアナウンスします。
a0004359_1601928.jpg

日時:4月6日~4月8日(同行者の気分を損なわない程度に隠密運用)
場所:オーストラリア サウスオーストラリア州(VK4) アデレード近郊
グリッドロケーター:PF94HX
無線機:IC-7000(100w)
アンテナ:buddipole or AH-3+竿5m仕様
運用周波数:14MHzから上をウロウロしていると思います。
      100wダイポールなんで、JPNに飛ばすには如何せん厳しいかも知れません。

たぶん、いや絶対聞こえないと思いますが、聞こえましたら応答してください。
(世の中には聞こえない信号とQSOできる人もおられるみたいですので・・・)

イースターという民族大移動時期、それも2週間前にキャンプ場を奇跡的に確保できたという計画性に疑問符がつく旅行でもありますが、とりあえずは寝床+シャワーを確保できたので万事休すです。

ちなみに「No power site」なので、車のバッテリーが頼りですが日産のエクストレイルなのでバッテリー容量も充分かと。
[PR]
by JM3EHG | 2012-04-04 05:17 | VKハム事情 | Comments(8)
Commented by まっちばこ at 2012-04-04 22:21 x
そうかぁ、VKだから100Wでいいんですね....
Commented by jm3ehg at 2012-04-05 21:24
まっちばこさん、こんばんは!

そうですよ〜合法的に400wまでオペレート可能です。
しかしながら設備が資金繰りで更新できず…。
コレじゃ100wQRPですね(^_^;)
Commented by JO3AXC at 2012-04-08 23:45 x
さすがに見つけられませんでした。
またの機会に例の島からの運用楽しみにしてます。
Commented by JN4JGK/3 at 2012-04-09 07:04 x
旅行、どうでしたか?
日曜は午前中、ちょっとの間だけですが21MHzを聞いてみましたが、EHGさんを捕らえることはできませんでした~。
どこか分かりませんがピロピロは聞こえていたんですけどねぇ。
Commented by jm3ehg at 2012-04-10 19:45
AXCさん、例の島必ず敢行いたしますので!
設備には限りがありますんで、あとは日本とのコンディション、パスに望みをかけたいところですね。
ちなみにタスマニア島とAU本土の間にキングス島というのがあります。
ここはIOTA対象なのでしょうか?もしご存知でしたら教えて下さい。
Commented by jm3ehg at 2012-04-10 19:52
JGKさん、探索いただきTNXでした…。
それにしてもJPNはラリアから遠いね。21もワッチしたけど、JPNで聞こえるのはカスカスでした。
試しにCQ JAしたけど勿論だめ…。気合と根性だけでは電波は飛ばないことがよく分かりました。

そそ、JGKさんはアウトドア好きよね?
ここはキャンプ場もたくさんあってVYFBよ。
もしこっちに来る機会があったらぜひキャンプ行きましょう。
オススメです。
Commented by JO3AXC at 2012-04-10 20:48 x
移動運用お疲れ様でした。
ロケ的に厳しかったようですね~
キング島はOC-233になりますね、
OC-233は昨年VL7ZXと交信しています。
キング島の丁度東反対にあるフリンダース島は
OC-195です。
Commented by jm3ehg at 2012-04-12 22:15
AXCさん、情報TNXです。

キング島の東に確かにありますね。
でもここはどうやって渡航するかな…。さっそく調べてみます。
やはりこれらの島の前にはしっかり予行演習をしてからですね!
とりあえずアンテナ系統は増強で仕切り直します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

小木漁業無線局
at 2017-10-21 15:57
里帰り帰国中です
at 2017-10-17 09:10
RAAF Museum@Po..
at 2017-10-01 10:38

最新のコメント

OYMさん、今回はQSO..
by JM3EHG at 15:06
 それは良かったですね。..
by OYM at 17:38
QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談