Cushcraft R7

会社の上司から新品未使用のオファーが・・・。
うーん、私の大好きなWARCバンドもQRV可能だし迷います。

今までは「アパマンだから上げるところがない!」だったのですが、ココに来て草ボーボーではありますが庭は使いたい放題なので拒否する理由もなく。

ただしJPNの上司のため輸送賃がどれだけ掛かるかが懸念事項でもあります。
[PR]
by JM3EHG | 2012-03-30 16:35 | VKハム事情 | Comments(6)
Commented by JN4JGK/3 at 2012-03-31 09:09 x
クッシュクラフト、良いアンテナですね!
僕は開局して間ない頃、R5を使用していましたが、とても良い印象があります。
コンディションのおかげもありますが、21MHz SSW10W で南米とQSOできたのが凄く思い出深いです。
Esシーズンで21MHzが国内でビックリするほど混雑してきたときは24MHzに逃げたり、と。
使える環境があると、また使いたいですねぇ。
Commented by VK4IMX at 2012-04-01 20:50 x
おばんです。会社の定期便に混ぜて送ってもらえばどうですか?私もクッシュクラフト使ったことありますが、結構良かったです。
Commented by JM3EHG at 2012-04-02 16:39
JGKさん、まいどです。

SSB10wで南米ですか・・・どえらいコンディションがよかったときだったんですね。
それでも、やっぱり凄いですね。まだ先のハナシではありますが、楽しみに待ちたいと思います。(たぶんオファーには乗ると思います、Hi.)
Commented by JM3EHG at 2012-04-02 16:42
IMXさん、こんにちは!

クッシュのバーチカル、やはり定評なんですね。
組み立てが難儀かなぁとも思うのですが、興味ありありです。
JPN向けは100wぢゃきついですね、400wにQROしたいのですが、いかんせん「無銭家」ですのでリニア購入も駄目そうです。
Commented by jf3eig at 2012-04-09 19:32 x
>組み立てが難儀かなぁとも思うのですが

R7の取説はインチ/センチ併記ですから、図の通りに組めばOKです。
ただしラジアルの取り回しは面倒かも知れません。
7MHz以外は無調整で使えると思います。
接地を考えなくていいので、移動用に1つ持っています。サイパンへは2回持参しました。
Commented by jm3ehg at 2012-04-10 21:39
EIGさん、情報Tnxです。
取説をさっそくネットで見つけてきました。
R7ってすでに販売終了ものなんですね。
ラジアルの取り回しが確かに難儀そうですが、それ以外は特に問題なさそうです。
単菅パイプで2mくらい上げてあげるのが、良さそうかもしれないですね(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ナショナルパークアワードの参加賞
at 2017-12-07 05:53
2度あることは3度ある? P..
at 2017-12-01 20:58
VK9MA Mellish ..
at 2017-11-06 05:46

最新のコメント

すみません、、、私の読み..
by JM3EHG at 06:22
ありがとうございます。 ..
by JM3EHG at 06:22
>クラブログメンバーでは..
by jf3eig at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談