さぁて、シャックでも探してみっか・・・

なんてこたなぁ無い、こちらの新居探しです。

都心に近い物件にするか、オフィスよりのちょっと田舎なところで構えるかで思案中。
渡豪する前は思いっきり、「あまたー」中心で考えていましたが(タワーが建てれる一軒家の主)ここに来て、思いのほか田舎であったのがささやかな誤算。cityよりに新居を構えようという軟弱な考えになりました。
a0004359_2139865.jpg
早速インスペクションに行ってみた。右は不動産屋のおねーちゃん


ここでは、アパートメントとか、ユニットとか、フラットという呼び名です。
無論アンテナを常設するのは200%無理です。というのは、「お前がアンテナ上げたおかげで売れなくなったじゃないか」とか、「アンテナがあるせいで価値が下がる…」などなどイチャモンつけられます。挙句の果ては退去命令もということで、これはカメレオンアンテナ化を計画しなければ。。。
(地域全体が景観を重視していますので、当たり前ではあります。)

さすがにホテル住まいも難儀ですが、JAから送り込んだ荷物も2ヶ月後ですのでハナシになりません。
しかしまぁ、困ったことに航空便で送った当座の荷物も未だに届かず。とりあえず今週は待つことにして来なかったら「はよ持ってこい!どないなっとんじゃ」と電話を入れるつもりです。

今週中には物件を決めたいところですが、どーなることやら。
なかなかVKでのムセンも難しそうです。
[PR]
by JM3EHG | 2011-09-29 21:36 | VKハム事情 | Comments(4)
Commented by JO3AXC at 2011-10-01 13:06 x
赴任お疲れ様です。
オーストラリアは環境に関して厳しいようで、
大変かと思います。
とりあえず落ち着いてからですね~
メルボルンの南にOC-136フィリップ島が
ありますね(笑)
Commented by まっちばこ at 2011-10-02 17:23 x
お元気なご様子何よりです!
Commented by jm3ehg at 2011-10-12 19:38
AXCさん、まいどです!


返信遅くなり申し訳ありません。
アパマン系は皆無といっても過言ではないですが、結構街中の一軒家では木の陰とかに(笑)ひっそりとトライバンドのヤギが隠れていたりと、にわかハムは多そうです。

フィリップ島は手軽にいけそうですね、これは一度行って見ないと。。。
Commented by jm3ehg at 2011-10-12 19:40
まっちばこさん、こんばんは!

なんとか元気にやっています。(詳細は某顔本系で?)
まま当たり前ですが、国内とは勝手が違いますね(爆)
とりあえず言語の壁をクリアしないといけないのですが、いかんせん往生しております。

それを除けばVYFB…といいたいところですが、仕事以外にも何かと細々手続きが継続中なので、メンドクサイといえばメンドクサイです、HI.
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ナショナルパークアワードの参加賞
at 2017-12-07 05:53
2度あることは3度ある? P..
at 2017-12-01 20:58
VK9MA Mellish ..
at 2017-11-06 05:46

最新のコメント

すみません、、、私の読み..
by JM3EHG at 06:22
ありがとうございます。 ..
by JM3EHG at 06:22
>クラブログメンバーでは..
by jf3eig at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談