CLP-931は北向固定ビーム!

ちゃんと生きています(笑)
昨日から新赴任地での仕事を開始しました。といっても、午前中は各セクションの皆さんに着任のご挨拶をしたり、打ち合わせをしたり…。いきなりVK4のアマターの方(当地ではHAMのかたをこういうようです。)とのランチ…これは大変。正直な話、半分理解、半分はそのまま耳を素通りした感じです。ううう。
50MHzのFMレピータを計画しているようで、氏からもちょっと手伝ってくれと言われました…。さてどうなることやらです(^^;;;

a0004359_205898.jpg
cityの公園をブラブラと


ということで、先のポストの画像・・・アンテナの正体が判明いたしました。
クリエートのCLP-931です。(クリエート社のHPで調べると業務用なのねん)

さっそくIC-7800(! 出世したもんだ)を接続してランチしながらワッチなう。
マッチングはずれているものの、7MHzを聞いてみても、静かなこと…。
さすがに何も聞こえませんでした。
オフィスが終わった現地時刻17時頃(日本ですと16時です)から聞きましたが、14MHzではJAが強力、21MHzもJA3とFKのQSOが両方聞こえていました(@@)

まま、ローテーターは備えておりますがCLP-931は北向固定ビームで運用します(笑)


ものは試しと、F-INPを押して0.666でエンターすると59+20dBで信号入感…
「BKキター」と思ったんですが地元のAM局でした。それにしてもスコープで見ると、どえらいくらいにAM局が出てます。そりゃ広大なVKですんで、当たり前ちゃあ当たり前なのかもしれません。
[PR]
by JM3EHG | 2011-09-27 20:04 | VKハム事情 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ナショナルパークアワードの参加賞
at 2017-12-07 05:53
2度あることは3度ある? P..
at 2017-12-01 20:58
VK9MA Mellish ..
at 2017-11-06 05:46

最新のコメント

すみません、、、私の読み..
by JM3EHG at 06:22
ありがとうございます。 ..
by JM3EHG at 06:22
>クラブログメンバーでは..
by jf3eig at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談