ぐだぐたと歯の治療のハナシ

簡単にいいますと、口の中を6針縫いました。咀嚼ができません!!!
頬が腫れて、顔の形が変わっています(^^;;;


事の発端は、風邪かと思われる症状で菌がまわって左下の奥歯が腫れました。
歯肉の下にめり込んおり、私の親知らずって、「あーん」しても見えないわけなんですね。

性格そのものも曲がっているので親知らずも左右2本とも見事に、曲がってというか横向きに生えており、とどめは舌とか顎の神経にもろに接触。
こらぁ、歯科医院では手に負えないね、ということで敢え無くJCC#2514市民病院にドック入り。

a0004359_015651.jpg
FBなロケーションの病室・・・



で、入院当日を迎えたわけで、なんら自覚症状が無い(いちお)正常な状態です。
入院オリエンテーションもYMな私以外はすべてOMさんでした。
(OMやYMの意味は近くのアマチュア無線家に聞いてみよう!)

配属半年の新米?看護師さんから手術のオハナシを伺う。

手術服を着てもらい、全身麻酔・・・酸素マスクもしてもらう・・・おぃおぃ、こんなにひどいの?
そんなハナシ聞いて無いよ・・・で、「ちょっと、そんなにひどいの?」と確認してもらうと、「あ、普段着でもいいです。麻酔も局部でOKですね。」とのこと。さすがにバビルわ!


専門家の方の意見といいますと、一度腫らした親知らずを海外に持っていくというのは爆弾を抱えていくみたいなものとのこと。国内にそのままであれば、問題はなさそうですが、歯の治療に保険が通用しない海外となると・・・。やはりこれは事前に抜いておかなくてはというワケです。


それにしても、これから立て続けに宴会が控えているというのに(笑)満足に飲めないのは辛い。
早く抜糸したいです。
[PR]
by JM3EHG | 2011-09-08 23:56 | VKハム事情 | Comments(2)
Commented at 2011-09-10 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jm3ehg at 2011-09-24 21:56
鍵コメさま

ご挨拶が遅くなり大変失礼いたしました。
先日はFBな会食にお招きいただき、ありがとうございました。
お魚とお肉は翌日、一瞬にて胃の中に心地よく消えていきました(笑)


日本国内とは勝手の違う異国の地で期待半分、不安半分というところではありますが、がんばりたいと思います。
なかなか思い立ってすぐに帰国というわけには行きませんが、帰国の際はまた連絡させていただきます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

Remembrance Da..
at 2017-08-22 14:59
KX3で日本の局免申請
at 2017-08-16 21:33
FCCライセンス更新完了
at 2017-08-08 21:46

最新のコメント

こればかりは致し方ないで..
by JM3EHG at 21:35
www… 両面印刷..
by jh3qoh at 23:06
ちなみに今回はHFのみの..
by JM3EHG at 22:40

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談