9月は人事異動の季節・・・Blogのタイトルが変わります・・・

かれこれ、このブログを開設して、「北海道行きます」、「名古屋行きます」、「大阪戻ります」と、とりあえず東日本は制覇?仙台・東京を飛び越えた回帰してきたわけです。



一気に「南半球」のオーストラリア・メルボルンに赴任することになりました。
9月下旬出国、任期は3-4年の予定です。


なんとか語学試験もクリアし就労ビザも取得できたので、実際はそれが取れた8月頃から
具体的に準備を進めていました。

「大阪戻ります」というのも、本社部門での海外出向に際してのトレーニングでありましてその一つとして
台湾やインドネシアでの出張ということでした。

今月もスマトラ島への出張打診がありましたが、さすがに予定がパンパンで・・・。
代わりのかたに行っていただくことにしました(^^;;;


ということで、出国まで1ヶ月をとうとう切ってしまいました(汗)
引越し慣れしてるから大丈夫だろう?といわれたのですが、やっぱりこれは疲れます・・・。
[PR]
by JM3EHG | 2011-09-02 20:34 | VKハム事情 | Comments(14)
Commented by JO3AXC at 2011-09-03 11:38 x
転勤ということで御苦労さまです。
季節がまったく逆になりますね、
個人的にはオーストラリアの島から
オンエアしていただけるとなぞと
思っています。
VKからとの交信を楽しみにしています。
Commented by JM3EHG at 2011-09-03 13:15
AXCさん、コメントありがとうございます。


昨年の関ハムでお会いしたからご無沙汰(単にイベントに行っていないだけ?)しております(^^;;;


そうなんです!夏夏で今年は冬は無しでええなぁと社内でも言われています(笑)

オーストラリア周辺の島・・・すでにリクエストも数件・・・
まずは生活に慣れないといけませんが、折角のVKなんで、ちょっと頑張ってDXとか小さな離島に行ってみるようにします。


Commented by jh3qoh at 2011-09-03 16:24 x
おっと! いよいよというか、とうとう海外ですね…

D-STAR(は有ったかな?)かHFでお話できるかなぁ。

お気を付けて!
Commented by JL3WXS at 2011-09-04 07:12 x
海外で働く日本戦士となられるわけですなぁ・・・
お元気で活躍なされますようお祈りいたします
Commented by JK1FBA at 2011-09-04 16:59 x
頑張ってきてください!
Commented by JM3EHG at 2011-09-04 20:23
QOHさん、こんばんは!


D-starは近くにVK3RWNだったかな・・・がありますので、大丈夫です!ID-31で操作系もより簡単になったみたいですので、これからDXも活発になりそうです。


個人的には50MHzとかEsの時期にDVシンプレックスでデータやり取りできるか興味のあるところです!
ぜひ、QSOよろしくお願いします!


まだ居ますので、ぜひEBできたらいいですね~
淀屋橋とか、中之島とか・・・
Commented by JM3EHG at 2011-09-04 20:25
WXSさん、こんばんは!


ありがとうございます♪
昔と違い、日本との通信手段がネットを含めて色々確立されていますので、やり取りには問題なさそうですが、やはり物理的な「キョリ」は遠いですね(^^;;;

Commented by JM3EHG at 2011-09-04 20:27
FBAさん、コメントありがとうございます♪


ハムフェアなどでお会いしたかったのですが、このような事情でなかなか出掛けられませんでした(涙)


QOHさんもおっしゃられていますが、D-starならFMライクのクリアな通信が楽しめますね★


引き続き、このブログは継続していきますんで、御贔屓のほど宜しくお願いします!
Commented by jh3qoh at 2011-09-04 22:24 x
了解です。

EBは… EB会でも企画しましょうか!
Commented by JK1FBA at 2011-09-04 22:46 x
そういや....写真どーする?ワタシも仕事がVY QRL(苦笑)死にそう
Commented by jp3pzd at 2011-09-05 00:04 x
さすが、当然?向こうでの運用許可を取られたようですね。
VKってメルカトルな地図で見ると近そうですが、意外と遠いですよね。向こうでのご活躍(シゴトとムセン)を期待しております。
Commented by JM3EHG at 2011-09-07 21:47
QOHさん、こんばんは!


大げさでなくても構いませんので(^^;;;
大変失礼いたしました、ほんとお時間があればでOKですぅ。。。
Commented by JM3EHG at 2011-09-07 21:49
FBAさん、マジで忘れていました。。。


着払いでOKですので、浜町経由でも構いませんのでお送りいただいても構いませんか???ホント申し訳ないです。


VYQRLとのこと、新しい職場はどうでしょうか?
お体、ご自愛くださいませ♪
Commented by JM3EHG at 2011-09-07 21:52
PZDさん、こんばんは!


VKホントに遠いです・・・(汗)
さすがにWの東海岸に行ったときも、たいがいやなぁと思っていたのですが・・・。

さすがに東西の移動でないだけ、時間のコントロールが出来るかなと。
メルボルンって有名な割りに直行便が無いのでちぃと不便です。

東南アジアの都市経由便で向かう予定です!


向こうでの暮らしは、引き続きこちらのブログで・・・(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ナショナルパークアワードの参加賞
at 2017-12-07 05:53
2度あることは3度ある? P..
at 2017-12-01 20:58
VK9MA Mellish ..
at 2017-11-06 05:46

最新のコメント

すみません、、、私の読み..
by JM3EHG at 06:22
ありがとうございます。 ..
by JM3EHG at 06:22
>クラブログメンバーでは..
by jf3eig at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談