<続>この週末は

関ハムでした。
といいながら、なんてことはない、私は某8エリアへ逃走・・・。
a0004359_2126395.jpg

日ごろの行いが悪いのか、罰があたったのかの雨でした。
(そーいえば、去年もこの時期に行って唯一晴れたのは最終日だけ)
気温も20度いけへんし・・・。これは困った。

曇天の中、富良野へ。
ラベンダーが満開でムセンチックにいうと、FBな感じでした。
川下りしたり、と思いっきり遊んでます。Hi。
ドライブのお供はやっぱりコレがデフォです。


a0004359_2183792.jpg

そんでもって、日曜日は雨の中、豊平川(の橋の下)でBBQ大会!
お野菜に始まって、ジンギスカンに牛、豚のしょうが焼きに焼き鳥、鮭、牡蠣、ホタテ・・・すごい量。
おまけに例年10人程度のこじんまりした集まりだったのが、なんと30人以上も!

もれなくJPHCな方も来場されてましたが、問題なし。

結局、ザックに忍ばせておいたせっかくのFMハンディ端末も、北海道の日の目を見ずにそのまま帰還。
(これもデフォ?)

<おわり>
[PR]
by jm3ehg | 2011-07-19 19:00 | アマチュア無線 | Comments(6)
Commented by ロイ at 2011-07-24 03:09 x
こりゃまたローカルなネタで…。

他エリアの方はナポリンは知らないでしょうし
(もっとマイナーなコアップガラナってのも有るけど)
日高悟郎って誰それ??でしょう(笑)

某局がお山でヒグマとニアミスしたのもEHGサンの企み?
で、御本人は下界でエゾのデフォパーティとは…。

一声出せばMLに流れるから出さなかったんでしょう。
また、足のある幽霊出現!?って書かれるからねぇ(爆)



Commented by 珍北斎 at 2011-07-25 12:52 x
はじめまして。

豊平川でBBQは禁止されています。
ごみの放置はもちろんBBQのあと(炭のシミ、肉汁等)が問題になっています。
昨年札幌市が豊平川等の市内を流れる河岸ごみの量はバーベキューごみを含め108tです。
マナーを守りましょう!

http://www.4894.city.sapporo.jp/cgi-bin/isDetail.asp?sURL=file://FAQ/Daily/1166.xml

札幌市役所のホームページに禁止されていることが書かれています。
BBQしても良いところでやってください。

Commented by jm3ehg at 2011-07-27 21:29
北の杜ROIさん、おばんです。


エゾのデフォパーティ中に、某局はヒグマに遭遇でしょうか・・・。
まま、今回の来札もゲリラ的(って前回の足のある幽霊事件もゲリラ参加か・・・)でしたので、事前リークはやめときました(^^;;;


コアップガラナも持ち帰りたかったのですが・・・さすがに重量が。
とりあえず、某セイコーマートのタレ付けジンギスカンを買って帰りました(笑)

Commented by ロイ at 2011-07-30 03:59 x
はははっ、これまたマイナーコンビニ名が出ましたねぇ。
近年になって本州展開始めましたけど…。

エゾはあちこちにPB(笑)ジンギスカンが有って、
たまぁ~にA-Coopにもイケる地場産が有ったりしますんで
エゾ来襲の際の戦利品には、もってこいかもですね。

あっ?!マルちゃんの焼きそば弁当って手もあるか…(笑)

ご忠告をされた方、EHGさんの名誉の為に書き添えます。
彼は現在、関西にお住まいの方ですので場所選定をされた方ではないと思いますよ。
(ご存じならルールを破る方ではないですよ)

また、本文中に「JPHCな方…」と書かれて居られますね?
これは、警察官が所属している全国的な無線クラブを指します。
従いまして、臨場した警察官からは注意・中止命令が無かったという事になりますね。

誤解をされていらっしゃるとEHGさんが可哀想ですので
書き加えさせていただきました。
Commented by ロイ at 2011-07-30 06:01 x
書き忘れました。

豊平川の河畔の公園には、使用料を徴収してBBQ等が出来る場所も有ります。

あくまでも市が管理する「豊平川緑地」に於いては禁止ですので
流域すべてが禁止では有りません。

市外・道外の方が誤解されては困りますので…。
ただ、確認・使用許可は必要かと思います。

EHGさん、皆さん引き連れて避暑がてら又BBQしにおいでよぉ~。
即刻、MLに流して迎撃態勢取りますから(笑)

ちなみに「北の杜ROI」って、なんか公園墓地みたい(爆)
さてはRadioから聞こえてたCMをパクったなぁ。

北の杜御廟ぉ~~~♪♪
Commented by jm3ehg at 2011-08-12 11:10
北の・・・ROIさま、ほか各局こんにちは!(墓地?)


いやはや、お仕事超QRLLで放置しておりました(爆)
申し訳ありません。


フォローありがとうございます。実はJPHCの方はもれなくの定時の臨場?にて「遊ぶのはいいけど、火はだめだよ~消しといてね」とヤサシク注意されております(滝汗)
珍北斎さまのご忠告はまことにごもっともです・・・。
ROIさま、申し訳ありませんです。



ううう、ほんとに行きたいんですけどね、ある程度9月には落ち着きそうなので、たまったマイルでジンギスカンをしにいくというのもありかも。

ヤパーリ、「エゾ各地のPBジンギスカンを食す会+ML祭」でしょうか(笑)


ムセンしながら(するの?)エゾのデフォパーティ、大好きです♪
今後は充分注意するようにします!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ホットな?2重国籍問題
at 2017-07-20 05:29
生存証明 6月
at 2017-07-09 11:22
KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談