ガチで参加してみました。6m&Down コンテスト 

6m&Down コンテスト・・・ネイティブアメリカンの人に話すと、「その名前だと6mより下のバンドでのコンテストじゃねえのか?」と言われました。確かにそうかも。

昨日・高雄、今日・奈良の山奥・・・(笑)
寝袋持参の山頂小屋泊を(実は)初めて敢行!一人じゃ寂しいもので・・・・。
知人と共に奈良の山頂を占有してきました。
a0004359_2002149.jpg


私は50MHzの電信電話Pです。
21時からさすがのロケーションで猛烈なパイルアップ、CWでも淡々とQSOをこなせました。
ざっくりですが、21時から翌日10時までのQSOは180局超。
さすがに、「ターボ紙ログ」はもう限界かも。知人はスマートにPCロギングでした。トホホ。

まずは出張の片付けをしてから、ログ整理と参ります。
どーでもよい詳細コンテストレポは後ほど・・・。
[PR]
by jm3ehg | 2011-07-03 19:58 | 移動運用 | Comments(12)
Commented by JE4SMQ at 2011-07-03 20:36 x
QSOありがとうございました。
瀬戸内市によく来ていました。
Commented by jp3pzd at 2011-07-04 00:05 x
おつかれさんです。帰国早々タフですねぇ。山小屋がある山だと、アソコかアソコかな?(笑)
今年は出張と重ならなかったので、FDで復活したいところです。
その前に、来週はHQをしばいてきます。
Commented by jm3ehg at 2011-07-04 23:21
SMQさん、こんばんわ。


こちらこそ、QSOありがとうございました!
根性無しのため10時頃にQRTしたものの、コンテスト終了直前はEsが出たみたいですね(汗)

こちらにもFBにとどいていました!
Commented by jm3ehg at 2011-07-04 23:28
PZDさん、まいどです。


まだまだ気持ちは18歳ですが(爆)、身体の各部からはキシミ音が・・・。無理は禁物のようです。


東吉野村の山小屋ですと、たぶんアソコですです(^^;;;
気分を良くして、来月のFDも出動しようかなっと思案中です。


そうですが、来週はHQなんですね~
Commented by ロイ at 2011-07-05 01:23 x
えぇ~?!出てたのぉ~でございます。
今回も01006Eに居ましたが、いやヒマだったぁ。
3方面は13時台じゃなかったかしら開いたの。
10時台にチラチラ4・5のHが聞こえ出したんじゃなかったかな?(CWで)

今回はX50と決めたんで、ANTは屋根から上げて11mHにしたのに・・・。

気力だけで撤収しましたよ・・・。



Commented by JN4JGK/3 at 2011-07-05 20:21 x
お疲れ様でした!
FDもやる気ですか!?
それにしても楽しかったですね!
Commented by jm3ehg at 2011-07-06 22:08
ロイさん、おばんです。

ヤパーリ、垂直偏波モビホ+QRPでは少し馬力が足りなかったようです。各局の参加記を読みますとエリアによっては10時頃から47県が聞こえてきたりとか、マルチもかなり取られているようですので・・・。


近隣マルチしか取れなかった私とて、もはやランキング外の予感。
ともあれ局数そのものはソレナリに稼げたかと。


うーん、次回は2エレでも投入?(笑)
Commented by jm3ehg at 2011-07-06 22:11
JGK/3さん、こんばんは。


もしかして当ブログ初コメでしょうか(^^;;;
ありがたや~


こちらこそ、おつかれさまでした。
山頂でのビールは格別・・・(バキッ


また次回も・・・といいたいところなのですが、まじまじとカレンダーを眺めていますと、意外と日程が詰まっていることが判明(汗)


参加したいのは山々ですが、ちぃとペンディング入りです。
Commented by OYM at 2011-07-07 22:45 x
 お疲れさんでした。同行者共々A変調を伴う報告会をされたし。おじさん達は待ってるよ~ん。
Commented by jm3ehg at 2011-07-12 20:04
OYMさん、どもです。


同行者さんと現在同じ建屋です・・・(バキッ
疲れた山登りですが、やはり疲れた分だけ感動もあり。
近々報告会ですね(^^;;;
Commented by OYM at 2011-07-14 23:21 x
 報告会の報告者は謝礼がわにり会費ディスカウント、を考えています。どうだい。
Commented by jm3ehg at 2011-07-27 21:24
OYMさん、こんばんは!


コメント遅れて申し訳ありません。。。。
納涼麦酒大会でしょうか・・・近日中に幹事局より連絡させていただきますので、しばしお待ちを・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

メンドクサイ、オーストラリア..
at 2017-04-26 06:34
ANZAC Day 2017..
at 2017-04-26 05:29
K-CW7023-B 到着
at 2017-04-18 05:22

最新のコメント

遅くなりましたが、おめで..
by JO3AXC at 08:26
まま、ブロック図書き書き..
by JM3EHG at 07:04
ん〜保認料を思うと… ..
by jh3qoh at 22:37

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談