九州からの手紙

現在、諸所の事情により常置場所とは別のところに住んでます。
家族から「J▲6のホニャホニャさんから手紙着てるよ!」との連絡。家族のメールもムセン関係となるとコールサインが先に出るのがデフォです。


で、本題。

さて何やろかと思いながらも、「あ、先日、21MHzのSSBでQSOした人!」と思い出し、ようやく先日受け取ったわけなんですが、お手紙とともに観光地のパンフレットを頂戴しました。

QSOはHFならではのお国自慢でハナシが盛り上がったのですが、残念ながら私はまだ行ったことがありませんでした。
いただいたパンフもFBなもので、これは行かねばモードです。
おりしも九州新幹線も全通しましたし、とりあえずカレンダーを眺めております。HI。


長々と書きましたが、改めてアマチュア無線の素晴らしさを痛感したしだい。
Phoneでないとこのような出会いはなかなか出来ないと思います。特に私はCWは599BKですし・・・。
久しぶりにPhoneの楽しさも再発見した一日でした。
[PR]
by jm3ehg | 2011-06-19 20:46 | アマチュア無線 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

KX3で日本の局免申請
at 2017-08-16 21:33
Remembrance Da..
at 2017-08-14 06:58
FCCライセンス更新完了
at 2017-08-08 21:46

最新のコメント

こればかりは致し方ないで..
by JM3EHG at 21:35
www… 両面印刷..
by jh3qoh at 23:06
ちなみに今回はHFのみの..
by JM3EHG at 22:40

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談