移動運用<<<<<生ビール!

とうとうETCファイナル月。
どこか逃走しようかと思っていたのですが、金曜日は蒸し暑さよろしく、汗ばんだ身体が猛烈にビールを欲しだし制御不能に。
ハンドルを握る・・・ではなく中ジョッキを握ってました。あは。なんともろいこと。


天気予報では土曜日は晴れそうとのことだったので、たまった洗濯/ごみを午前中に一気に処理。
久しぶりに3エリアの電波銀座こと「六甲山」までドライブを兼ねて走ってきました。
(山ガール多いねー)

下と同じくらいの暑さでしたが、時折吹く風はやはり涼しいです。つかの間の避暑ができました。
(ってこれからの暑さ、どーしよう。)

六甲山では50MHzを運用しましたが、ソレナリに各地に飛んでいるようでズボラなモービルホイップアンテナでも充分楽しめました。

といいながらも、せめて2エレくらいでも子八木を用意すれば(いやいやダイポールでも)もっといいんだろうなぁと思いながらも、とりあえず垂直偏波で粘ってます(汗)


物足りないので帰り途中に「芦屋市」で急遽運用開始。
ここでは、思いのほか20時前まで10MHzが好調で久しぶりのパイルで満足満足。
[PR]
by jm3ehg | 2011-06-05 21:36 | 移動運用 | Comments(4)
Commented by 蝦夷の仙人見習いロイ at 2011-06-05 23:36 x
おヒサです。
ISBtestで01006Eに行ってました。

50はCondxもANTもダメダメ・・・17時には撤収しましたが
どうやら浮き上がった様で。

最近、このパターン頻繁です・・・。

Commented by jm3ehg at 2011-06-07 21:06
ロイさん、オヒサシブリです!!!!


お元気ですか?CW講習会以来ですネ!
コンテスト参加お疲れ様でした。撤収したらcondx上昇・・・これはデフォのようです。

CW講習会シリーズも無事終了、打ち上げはビール園・・・FBですね。
指をくわえておりました(笑)
Commented by ロイ at 2011-06-09 00:23 x
いやぁ、バンド選択間違えっぱなしでスコア伸びず・・・。
敗因は中途半端なモチベーションでの参加(笑)

打ち上げヨカッタっすよぉ!!!
長期スパンでしたから一体感が出たんでしょうねぇ。

次回のイベントは指を咥えていないで肉を喰らいましょうHi

もっとも8に飛んで来るより、BV/HLに飛んだ方が安上がりでしょうけどネ(笑)
Commented by jm3ehg at 2011-06-13 21:28
ロイさん、おばんです。


このシーズンのコンテスト、特にJA8やISBはバンド選択に困りますよね・・・。

肉・・・各局ノリノリのご様子・・・一部足を骨折されているかたも(爆)
でも皆さんのお顔を見ると懐かしく見えます(笑)


やっぱジンギスカン♪ですよねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

バリスタ講習に行く
at 2017-05-18 05:36
2017年子供の日記念運用
at 2017-05-09 06:23
旧ヴィクトリアポリスHQ
at 2017-05-07 22:06

最新のコメント

土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28
お元気ですか? 西島無線..
by JA8DJY/土田 at 18:50
VK5JST局、時々こち..
by JM3EHG at 06:52

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談