これまた珍しい、コンテスト参加です(爆)。

JARLへの会員更新も無事に終了。(永久会員じゃないんですぅ)
天気も良さそうだったので、ぶらっとお出かけしてきました。
これまた珍しい、コンテスト参加です(爆)。立夏も過ぎて季節上では「夏」。この週末もそれを思い起こすような快晴でしたが、夏の日の朝って清清しいですよね。
それでいて一日が長く感じられ得した気分にもなります。(せこいなぁ)
a0004359_18414446.jpg
朝の四時に自宅を出発、とろとろ地道を走り約3時間ほどで現場着。
ちと早すぎたか・・・と思いながらも、モービルアンテナをセットアップ。145MHzの電信部門に的を絞りオンエアしていましたが、やはり局数には自ずと限界が・・・。早々に切り替えSSBとのmix部門と相成りました。


日が昇るにつれ、山の上といえどもグングンと気温は上昇。
おまけにカスみたいな虫の大群でやる気喪失、10時ごろに想定外のQRT宣言。

これくらいなら近場でも良かったかなと弱音を吐きながらも、ソレナリに楽しめたのでリハビリとしてはよかったかなと・・・(いつまでリハビリなんだか・・・)
[PR]
by jm3ehg | 2011-05-17 22:01 | 移動運用 | Comments(6)
Commented by OYM at 2011-05-21 00:17 x
 そこの駐車場は21/24の県境だとしたら、東側に陣取り東向けしか飛ばない記憶がある。山頂まで登ればいろんな人が入賞している。山頂まで行かずとも、少し登ってベンチのあるところ(今でもあるか?)はその昔IC-3N単体で富士5合目の移動局と交信したFBなところ。3時間程度走って出るなら24より23か26のほうが呼ばれたと思うよ。
Commented by JN4JGK/3 at 2011-05-24 21:57 x
関西VHF参加されていたのですね!
僕も別地点から出ていましたので、事前アナウンスしとけばよかったです・・。
今度6m and Downはそこへ担ぎ上げ&泊まりする予定ですが、ご一緒どうですか。バンドがかぶらなければ、ですが(笑)
(430MHzの予定です)
Commented by jm3ehg at 2011-05-25 23:05
OYMさん、こんばんは!


誠にごもっともなアドバイスありがとうございます。
特に入賞も狙っておりませんので、このくらいでロケーションで充分です。貧弱なモビホでも、1エリアからお呼びもかかったので(@144CW)ソレナリに飛んでいるようです、HI.
Commented by jm3ehg at 2011-05-25 23:11
JGKさん、コメントTUです!


もしや24010郡?ニアミス?
私はヒッソリ、144CWでゴソゴソしてましたよ。28MHz・・・うちの144のモビホNR-22Lという28でも1/4λで動作するというアンテナでしたのでQSOできたかもしれませんね。


泊り込みでしょうか、若いねー(爆)
430MHzはオールバンドですか?144のFMで楽しんでみるのも良さそうです。ちぃーと、SKD確認してみます!
Commented by JN4JGK/3 at 2011-05-26 21:48 x
430MHz 電信電話ですが、FM 5Wハンディーで勝負するつもりですよ!
泊まりですが、やっぱり夜は若干心細いですのでね・・・hi..
Commented by jm3ehg at 2011-05-27 00:29
JGKさん、こんばんは。


もしかして山頂泊???


あそこのキョリでしたら、夜運用して、トボトボ駐車場までゆっくり帰れるのじゃないかなと思ってます。もちろんヘッドランプを着けながらです。

ということはFMオンリーですね。面白そうです。
また打ち合わせしましょう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

VK9MA Mellish ..
at 2017-11-06 05:46
ガダルカナル島 Coastw..
at 2017-10-31 05:54
再開局
at 2017-10-26 05:55

最新のコメント

すみません、、、私の読み..
by JM3EHG at 06:22
ありがとうございます。 ..
by JM3EHG at 06:22
>クラブログメンバーでは..
by jf3eig at 21:28

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談