ハムフェア2010、年に一度のパワースポットへようこそ。

今年も来ちゃったよ、逆三角形
なにをとちったのか、自家用車で上京。やっぱり東京は遠かったですぅ。(反省)
1,000円打ち止めのコインPにデポして、大人しく公共交通機関で現地入りしました。

今回はブース出展側で参加させてもらい、初めて折り畳みいすレベルで会場を行きかう皆さんをウオッチング・アイボールしておりました。目線がちょっとでも下がるだけで、ずいぶんと見え方が違うんだなと実感・・・。
(人ごみの中で、リュックサックから生えるアンテナ。やっぱ危ないよね、アレ。)

a0004359_1164231.jpg
写真がこれしかない。お台場じゃない!


会場では、2週連続でEBのあの方や、20世紀少年を直前まで見ていたあの方、名古屋総会の夜を濃いぃ
に演出していただいた皆さん、会場外では早朝の東名足柄SAであの方ともアイボール。
また未サテライト運用局ですが(汗)、サテライトNowブースでも各局さんとアイボールいただきました。
おまけにきっちり色紙まで記帳しちゃった・・・今年こそはsat運用しなきゃ・・・・


楽しい時間をありがとうございました♪


早々に当日は退場、都内某所にて久しぶりの親交を深めて帰路に着きました。
[PR]
by jm3ehg | 2010-08-22 06:06 | アマチュア無線 | Comments(8)
Commented by まっちばこ at 2010-08-22 18:00 x
あっはは きょうは実は暑いんですよ.... 
Commented by ja1toep1 at 2010-08-22 22:15
この写真は大崎、うちの会社のビルを下から見上げた風景ににているけど。。。ちがうよね。
今日行ったんですけど、カレーは来年にお預けですかね。
Commented by JI2SSP at 2010-08-23 09:03 x
アイボールありがとうございました。
無事に愛機はノード機として動作しています。
昨日23:30に家に戻りました。
また、お願いします。
Commented by jf8dso at 2010-08-23 14:10 x
先日は丁寧な葉書いただきましてありがとうございました。

実は僕も女房とハムフェアに行ってましてEHGさん探してたんですが、残念ながらお会いできませんでしたね。

ホイップアンテナは本当にあぶないと思いました。
あの会場ならチョー短いヤツでもいいと思うんですけどね。

またお邪魔します。
Commented by jm3ehg at 2010-08-23 21:24
まっちばこさん、こんばんは!

ブログを拝見しますと、筋肉痛だとか・・・
日ごろの運動不足が祟ってか、私も足に違和感が・・・これは長距離ドライブの影響かもしれませんね。

まだまだ暑さは厳しいようですね~
Commented by jm3ehg at 2010-08-23 21:26
SSPさん、FBアイボールありがとうございました。

無線機もホントに被害が少なく、安心しました。
ハムフェアも楽しまれたようですね、長距離移動お疲れ様でした。
何かいい買い物はできましたか?
またお会いしましょう!次は支部大会あたりでしょうか~(^^)
Commented by jm3ehg at 2010-08-23 21:30
TOEさん、ご無沙汰しております。

日曜日にお越しなられたんですね、残念でした。
ちょっと今年は例年とは違うイレギュラーな参加で、日帰りでした。申し訳ないです。
来年のカレー楽しみにしております(早っ!)
残暑厳しいですが、お体ご自愛くださいませ。



写真>>>
大崎じゃないですよ~(^^;;;某ジャニーズ系の草薙くんが全裸で暴れてた公園の近くです。
Commented by jm3ehg at 2010-08-23 21:41
DSOさん、こんばんは!

アイボール、残念でした・・・。
館内放送で、お呼びいただいても(バキッ)、失礼しました。
諸所の事情で土曜日のみの参加でした。

とにかく遠路はるばる、お疲れ様でした。
ちょっとね、アンテナは厳しいですよね。
というのは、当日、歩いていて私の目の近くまで迫ってきて、ヒヤッとしたのがホンネ。もう少し人ごみの中では考えて欲しいです。ボソッ。


この度は、素適な贈り物をありがとうございました。
FBに使わせてもらっています♪天白区/2の運用のほとんどはこれで運用です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

メンドクサイ、オーストラリア..
at 2017-04-26 06:34
ANZAC Day 2017..
at 2017-04-26 05:29
K-CW7023-B 到着
at 2017-04-18 05:22

最新のコメント

まま、ブロック図書き書き..
by JM3EHG at 07:04
ん〜保認料を思うと… ..
by jh3qoh at 22:37
QOHさん、面白そうでし..
by JM3EHG at 20:55

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談