関ハムなう

・10時起床、この時点で遅刻決定。遅い朝食、11時玄関出発。
・到着早々、グラウンドにてWXSさんとアイボール。(VYTNX)
・ここ最近のオハコと化している記念局運用へ。セント君記念局を進められるが、関ハムゆえに辞去。
・関ハム記念局8N3KHXVを運用させていただく・・・もののゼロ局!(on 6m)
・パドルは右打ちですが、親指が長点というレアな人種なもんで、難儀しました。ログは左で書きます、HI。
・初めてだ、サフィックスが4文字は。
a0004359_23563285.jpg

会場なう

・まずはTUGさんとEB。VYTNXでした。(名古屋->富山->大阪と、次は東京でしょうか?!) 
・XXKさんとも立て続けにアイボール。総会以来でした、TNX。39県お出かけ、羨ましい!
・OMAさんとロビー会談、あの話やこの話(?)楽しかったです~TNX!
・AXCさんからCRSさんを紹介いただく。軽く衝撃(笑)
・CRSさんとは初アイボール、でもこのブログ立ち上げの頃からお世話になっている方。
・今回は立ち話でしたが、ぜひまた次回もじっくりお話を!
・2エリア某所のレア珍島などなど、これまたテンションあげあげです。
・AXCさん、CRSさん、アイボールTNXでした。

番外編

・瓶太さんのアマチュア無線落語を始めてじっくり聴きました。
・昔から寄席には行ってみたかった、興味があったのでスゴク楽しかったです。
・それにしても、マナー悪すぎ。ケータイ鳴るわで最悪。瓶太さんも呆れてた・・・
・身内の皆様から「おかえり~」。名古屋着任の挨拶もしながら。
・15時に会場を辞去、梅田、難波、名古屋、御器所経由で自宅到着。
a0004359_23564719.jpg


短い時間でしたが、英気を養うのには充分なものでした。
皆さんありがとうございました♪
[PR]
by jm3ehg | 2010-07-17 23:36 | アマチュア無線 | Comments(14)
Commented by JO3AXC/渡辺 at 2010-07-18 00:26 x
関ハムでのアイボールありがとうございました。
もうすでにCRS局さんと会ったことがあると
思っていたのですが初めてだったんですね~
また次回もよろしくお願いします。
Commented by DOR at 2010-07-18 00:35 x
15時すぎに会場に着いたので、俺とは行き違いでした。来月よろしくお願いします。
Commented at 2010-07-18 04:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jf3eig at 2010-07-18 21:01 x
道理で会場で見かけなかった訳です。
私も入れ違いでした。

近年、土曜の午前は色々あって行けてません。
Commented by OYM at 2010-07-18 23:55 x
 お疲れさんでした。かなりストレスため込んでるみたいやね。話は聞くぞ。
Commented by jm3ehg at 2010-07-19 22:35
AXC/渡辺さん、こんばんは!

いえいえ、こちらこそお声かけいただきありがとうございました。
実は初EBでしたので、VY嬉しかったです。

もう8エリアからSNFで徒歩乗船は無いと思うのですが、舞鶴でのアイボールが思い出です(笑)

またライセンスフリーのほうでも宜しくですぅ(^^;;;
Commented by jm3ehg at 2010-07-19 22:37
DORさん、アイボールできなくて残念でした・・・

15時頃ですので、本当にすれ違いだったみたいですね。
私は記念局やったりブースみたり、寄席みたりとまったり(でも汗だく)で
過ごしていました。

DORさんはいかがでしたか?
またお台場でお会いしましょう♪
Commented by jm3ehg at 2010-07-19 22:39
鍵コメさん、こんばんは!

いつも色々いただき、ありがとうございます。
なかなか当地の名物の選定は難しいもので・・・(爆)
ご笑納いただければ幸いです。

来月はゆっくり過ごせそうですので、ぜひアイボール宜しくお願いします。
Commented by jm3ehg at 2010-07-19 22:41
EIGさん、コメントTNX!

すれ違いだったのね・・・残念!
それにしても相変わらず暑い関ハムでした。
二日目も参加されたのでしょうか。

私は買い忘れをしたり(ワールドワイドの釣竿とか)、物忘れを顕著に感じる関ハムでした。

なにか戦利品はありますか~?>EIGさん
Commented by jm3ehg at 2010-07-19 22:43
OYMさん、こんばんは!

ショートでしたが、アイボールTNXでした。
これからは3エリアにも近くなりましたので、お会いできる機会は以前より増えそうですね。

ともあれ今回の関ハムでもいろいろと情報を仕入れることが出来たので
またアクティビティが高まりそう(なはず?)です。

また近いうちに皆さんで呑みましょう!
Commented by jf3eig at 2010-07-20 20:14 x
>なにか戦利品はありますか~

GPS受信機を買いました。
うちにある安物カウンタのリファレンスにしようか思案中。

BTW:
来月帰省したときにでもお会いしましょう。
Commented by jr9tug/aki at 2010-07-21 00:25 x
目玉ありがとうございました
毎年、関ハムは売り物に専念する傾向(暑いので出歩かないともいう)
ので、ほとんどブースに居ました
今度は、江戸ですね
仕事が入らなければ、行く予定にしています
入りそうでも断わりますケド
Commented by jm3ehg at 2010-07-21 23:28
EIGさん、ばんわです。

ほ~、GPS受信機ですか、なかなかそそりますね。
最近のRXは精度もいいみたいですし、ぜひミーティング時にでも
インプレを聞かせてください。

私も興味のあるカテゴリだったりします、HI.
Commented by jm3ehg at 2010-07-21 23:30
TUG/akiさん、目玉サンクスでした。

会場で歩いてて机の後ろで座っている方を見て、んぅ?っと思ったらakiさんでした(笑)

お江戸でもどーぞ宜しくお願いします♪
私も参戦予定です(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42
VK版全市全郡コンテスト? 
at 2017-06-13 06:20
VK SHIRES QSO ..
at 2017-06-02 05:57

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談