名古屋の暑い、熱い夜・・・のハイライト・ローライト

5/29
・9時に某所に集合、積み込み、11時に総会会場入り、3時間ほどでブース設営完了。
・先輩もお手伝いで来てくれたので、とりあえず昼飯だ!ということで大須へ(笑)。
・おもてなしは「味噌煮込み」。私は涼しげに「おろしえび天」(爆)
・夕方からは某前夜祭会場に潜入、カリスマという言葉がかけめぐる。
・8エリアでお世話になったかたも多く来名されており、ここで「転勤」のご挨拶。
・遅くなりスミマセンでした(^^;;; 7月の8エリア再訪を約束しました。
・それからはご歓談ということで、おなじみの皆さんとテーブルを囲み近況報告。
・終演後はそのままのながれで、斜め向かいの「山ちゃん」へ。初のリアル手羽先だ!
・そのときの様子はこちらを
・2時間のスプリントコンテスト、久しぶりのアルコール消毒でご満悦。
・名古屋市WAKU完全攻略、レア運用地情報、移動運用秘話(那覇市の某公園などなど)、GF-TESTネタ。

こうして名古屋の夜は更けていくのでした・・・
a0004359_0133163.jpg


5/30
・今日も暑くなりそうな一日・・・。
・8時過ぎには現地に集合。公会堂駐車場へ入場する各地からの車の行列にびっくり。
・先頭車はいつもおなじみの車でした(^^;;;
・本土復帰第一弾の催事、古巣3エリアの多くの友人とアイボール。VYTNX!
・簡単にブースめぐりをしたり、挨拶などなど。
Arduinoでアマチュア無線プロジェクト
・CQ出版の編集の方と熱くトーク。「そーいえば、エレキジャックのフォーラムでもいらっしゃいましたよね?」

a0004359_0135267.jpg

・総会裏番組では業界ではもう有名な車をご紹介いただき、じっくりと見学させていただきました。
・時間を見計らって撤収準備、16時には辞去。
・東海総合通信局謹製本上まなみさんポスターを貰い損ねた・・・orz

---------------------

私個人的には魅力的なお話盛りだくさんでたいへん勉強になりました。
でもやっぱり、会場に残って(戻って)、一会員として、メインテーマであるこれからの我々の将来を決める
議事を聞いていればと少々悔やみました。


・私のJARL尾張名古屋総会は終わりました。
[PR]
by jm3ehg | 2010-05-30 22:19 | アマチュア無線 | Comments(8)
Commented by DOR/2 at 2010-05-31 00:55 x
2日続けてのEyeBallQSOありがとうございました
Commented by jm3ehg at 2010-05-31 22:23
DORさん、コメントTNX!
こちらこそ、FBなアイボールありがとうございました。
少し心配していましたが、お元気な姿を見て安心しました。

昨夜はもちろん最終まで居られたんですよね?遅くまでお疲れ様でした。
次は関ハムでしょうか?楽しみにしていますね!

また辛口のコメントお待ちしております(笑)
Commented by OYM at 2010-06-01 00:04 x
日曜日はおつかれさんでしたね。再来場していたら勉強になっていたと思いますよ。たぶん晩秋までに臨時総会と予想します。
Commented by まっちばこ at 2010-06-01 00:16 x
昔の静岡総会でクルマ2番目になったことがありましたっけ
Commented by JO3OMA at 2010-06-01 22:33 x
onちゃ~~~ん!!(爆)

関ハムでまたお会いしましょうね(^^;
Commented by jm3ehg at 2010-06-01 23:23
OYMさん、GE!

OYMさんも長丁場(といってもいいのかな・・・?)、お疲れ様でした。
各局のブログから会場の雰囲気はつかめるのですが、やはりナマの空気が一番だったと反省しています。

今後の展開が気になりますが(たとえばハムフェアとかで???)
静観しておきたいと思います。
Commented by jm3ehg at 2010-06-01 23:26
まっちばこさん、こんばんは!

当時のことですから、今よりも相当多かったのではと察します。
会場進行もツイッターで中継されたりとずいぶん便利(というべきか)になってきましたね(^^;;;
Commented by jm3ehg at 2010-06-01 23:31
OMAさん、当日はアイボールありがとうございました。

onちゃ~ん、、、、、ごめんなさい(><)
完全にお持ちするのをド忘れしていました。。。
申し訳ありません。
関ハムでは+40dB増しでお持ちしますネ、宜しくお願いします(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

バリスタ講習に行く
at 2017-05-18 05:36
2017年子供の日記念運用
at 2017-05-09 06:23
旧ヴィクトリアポリスHQ
at 2017-05-07 22:06

最新のコメント

土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28
お元気ですか? 西島無線..
by JA8DJY/土田 at 18:50
VK5JST局、時々こち..
by JM3EHG at 06:52

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談