ipad

ipadがついに販売されたみたいですね。
テレビなどでは、さっそくインプレが流されていたのですが確かに便利そうです。
字の拡大機能があったり、写真でしか表現できなかった雑誌を動画として表現したりとたくさんの可能性を秘めていると思いました。
a0004359_0194225.jpg


文庫本の紙のにおい、ページをめくるときの触感、活字だから伝わる緊張・・・
なんだか失われそうな気がします。
本棚の前で、これから何を読もうかと考える時間もなくなりそう。
便利が進行するなかで、そんな、ゆとりの時間というのはいつしか消えてしまうのか?
[PR]
by jm3ehg | 2010-05-29 00:24 | 雑談 | Comments(4)
Commented by jp3pzd at 2010-05-30 00:37 x
スケジュール管理などでiPod touchを愛用しています。無線LANがあるしいろいろ遊べます。電子書籍のコンテンツ次第ですが、iPadは私の用途にはでかすぎかなぁ・・ 仕事でiPod touchを使っていると、取引先の業者から、iPhoneですか?とかなりの確率で言われます。ちゃいまんねん、iPodですねんと・・・(笑) 見た目、殆ど同じですからね。
Commented by jm3ehg at 2010-05-30 22:11
PZDさん、まいどさまでした(^^)

サイズ、やっぱり大きいですよね。使う予定は今のところないですが私も同感。
意外と間違われるというか、ほとんど同じですね(笑)
なんでも電子書籍は通常の書籍の約半額とか・・・講談社。
うーん、考えちゃいますね。
Commented by jh3qoh at 2010-06-02 22:48 x
まぁ~雑誌類なら電子書籍でも良いかなぁ~
マンガとかパソコン雑誌はドンドン溜まっちゃうし…
載っているURLを手入力するとたまに間違えるし、
i-Padならそのままアクセスできるってのが良いかも。

ちょいと持ち歩くには大きいし、何と言ってもお値段がねぇ…
お隣の國の激似商品なら…(笑)
Commented by jm3ehg at 2010-06-03 23:08
QOHさん、こんばんは!

そうですよねぇ、、、ちょっと持ち歩くには大きいかな。
文庫本も、あのサイズだから、ちょっとのお出かけに持っていけるんですし。
ipadをちょっとのお出かけで・・・となると無理かな。
無論、雑誌の情報ってほとんどがネットでも仕入れることが出来るから、どちらかというと、文庫本サイズのipad廉価版を期待・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

CWキー
at 2017-09-12 22:25
Diamond Valley..
at 2017-09-12 21:30
IC-740がやってきた
at 2017-08-24 06:18

最新のコメント

QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28
この頃のHF機はシンプル..
by jh3qoh at 19:34
GM OM。 以前の機..
by JM3EHG at 07:11

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談