で、CMの話/日の出時間

先にポストした「見え過ぎちゃって、困るの~」ネタ、いろいろ調べていくうちにyoutubeにたどり着いたわけ。

なつかしのCMやらで、このフレーズを見つけたのですが色々見ていくうちに今でも新鮮に感じるものも
ありました。といっても全部のCMなんて見れるわけでもないのですが2点ほど。

日産の「愛のスカイライン」と国鉄の「ディスカバージャパン」。

いずれも70年代のCMですが、どれもストーリーがあり数十秒の世界でも充分に見入ってしまうものでした。
もちろん映像とともにBGMも。時代がゆっくりと感じます。

もう少し今のCMもストーリー性というか、そんなものもあってもいいんじゃないかとふと思いました。

-----------------------

毎晩、ラジオ深夜便を部屋のBGMで流してます。
今日の名古屋の日のでは4時43分です。
札幌は、4時3分・・・早い。もうそんな季節なんですね。
今月末には日の出が3時台に突入。名古屋は6月中旬の4時37分が一番早い時刻。

そーいえばこの時期か、すすきのでのんだくれて、店の扉を開けたら明るかった・・・
太陽が昇ってカナリ憂鬱な状態でトボトボと自宅に帰ったというのも思い出です。
[PR]
by jm3ehg | 2010-05-23 23:44 | 雑談 | Comments(2)
Commented by DOR at 2010-05-25 03:54 x
> 今月末には日の出が3時台に突入。
はやっ! すすきのの「日の出から営業」するお店も、3時台にオープンなんだ。
Commented by jm3ehg at 2010-05-26 23:36
そー言われると、確かにそうだ・・・(笑)
ってそれじゃ、ほぼオールナイト営業???

すすきのの朝は早いのです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

育ハムへの道?長女が誕生しま..
at 2017-03-28 21:24
速報 EMDRC Hamfe..
at 2017-03-26 16:39
生存証明 3/17
at 2017-03-17 06:44

最新のコメント

ご出産おめでとうございま..
by jn4jgk/3 at 07:07
QOHさん、確かに特小の..
by JM3EHG at 05:48
I社の特小なんかについて..
by jh3qoh at 22:30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
KX3 自作キット
JT65・SSTVモード
D-star
オトナの社会見学
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談