太地町&串本町へ、トロピカルな日に。

今日5月15日は日本とアメリカ間(AT&T)において海底電話ケーブルが初めて敷設された日です。
無線とは直接関係ありませんが、そんな日です。
a0004359_2138183.jpg
ここ数日の青空の高さに感動して海を見たくなり、なにを考えたのか紀州半島をぐるっとしてきました。

名古屋を深夜2時に出発、R23でトラック群に冷や冷やしながらも、津から伊勢道へ。
勢和多気から尾鷲に抜けました。この時点で4時。東の空がしろくなってきました。近大熊野高専近くの
道の駅で爆睡。そういえば、座礁したフェリーもほとんどわからない状態でした。
a0004359_2151910.jpg

うとうとしながらも、まずは太地町でSVC開始。寝ぼけているもんだから、パイルが分離できずにご迷惑をおかけしました。
RITをオンしようと思ったらPBTが動作しちゃったりと・・・何年その無線機使っているんだぁと、使いこなせていない自分に自己嫌悪に落ちたりと。

それにしても、ホントにいい天気でした。
海の透明度も抜群。北海道と和歌山、同じ太平洋なのに色が違うんですね。
堤防でボーっとしたりと非日常の時間を過ごせたのでよかったです。



ほにゃららという反捕鯨団体は、、、いませんでした。
a0004359_2356789.jpg

[PR]
by jm3ehg | 2010-05-15 18:04 | 移動運用 | Comments(2)
Commented by kqh at 2010-05-17 12:55 x
ここからはそれなりに遠いし渋滞ポイントがいくつもあるのでそういけませんが、このポイントは好きです。○料理も食べなくっちゃ。
Commented by jm3ehg at 2010-05-18 23:08
KQHさん、こんばんは!

そうですね、ここは高速道路網も発達していないエリアになるので
すこしアクセスは苦戦しそうですね。
私も以前から訪問したいスポットだったので、やっとという感じでした。
訪れるならこれからのシーズンですね。次回は民宿とかでじっくり過ごしたいものです、HI.
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

メンドクサイ、オーストラリア..
at 2017-04-26 06:34
ANZAC Day 2017..
at 2017-04-26 05:29
K-CW7023-B 到着
at 2017-04-18 05:22

最新のコメント

遅くなりましたが、おめで..
by JO3AXC at 08:26
まま、ブロック図書き書き..
by JM3EHG at 07:04
ん〜保認料を思うと… ..
by jh3qoh at 22:37

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談