連休に想う

2010GW民族大移動・・・始めての経験でした、実は。

というのも、高速道路1,000円が施工された時点は札幌にいましたので連休中の大移動&大渋滞の
様子はテレビニュースで「たいへんそうやなぁ」と傍観している状態。
あまり、道内の渋滞というのは正直ありませんでした。

ところ変わって名古屋になってみたら。
ちょうど大移動の中間スポットじゃん!まさか渦中の人になるとは。
どっぷりというわけではありませんが、しっかり渋滞の中の人になりました。

いくら高速道路が安いからって、「札幌」ナンバーというのは渋滞の列の中でも浮いていたと感じます(^^;;;

香川県の道の駅で声をかけられて説明が大変でした。
4月まで札幌におりまして、今回転勤で名古屋に来ました。あっ、出身は大阪ですよ。
大学の時は高知に少しおりましたんで四国はだいたいわかります。。。 
おばあちゃん困った顔してました。私も困りましたよ・・・・
正直に「札幌から旅行で・・・・」というべきなのか。(それでもカジュアルな服装なので違和感もある)

2010のGWもまもなく終了。ホームグランドに帰ります。
札幌だって名古屋だって、この憂鬱さ加減は同じようです。
[PR]
by jm3ehg | 2010-05-05 00:33 | 雑談 | Comments(5)
Commented by jf3eig at 2010-05-05 18:28 x
GWは盆正月と違って皆同じ時期に休むのでどうしても渋滞が酷いです。
Commented by まっちばこ at 2010-05-05 19:52 x
連休の移動おつかれさまでした。
私は殆ど遠くに出かけなかったのですが、家にいたのは、きょう一日だけでした。休みの終わりの日の夕方の憂鬱さというのは、いつになっても変わらないですね。
Commented by jm3ehg at 2010-05-07 19:31
EIGさん、GE!
そうですね、こればっかりは避けれませんので・・・
仕方ないですよね(^^;;; 
高速網がいろいろ発達したので、ルートを選択できるのは増えましたけど・・・
Commented by jf3eig at 2010-05-07 21:35 x
>高速網がいろいろ発達したので

ところが名古屋近郊だと増えたジャンクションの数だけ渋滞箇所が増えているようです
Commented by jm3ehg at 2010-05-08 08:55
まっちばこさん、

アクティブに動かれたみたいですね。東京も天気がよくてFBだったのではないでしょうか?

ほんと、仕事前日の休日夕方は言葉では言いがたい気だるい気持ちに
なります、HI。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

KX3で日本の局免申請
at 2017-08-16 21:33
Remembrance Da..
at 2017-08-14 06:58
FCCライセンス更新完了
at 2017-08-08 21:46

最新のコメント

こればかりは致し方ないで..
by JM3EHG at 21:35
www… 両面印刷..
by jh3qoh at 23:06
ちなみに今回はHFのみの..
by JM3EHG at 22:40

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談