時計を新調しました。

大学時代から使用していた腕時計が時々止まったりして不調な状態。
時計を新調したいのは予てから思っていたものの引越しやらなんやらで後回しにしていました。
帰りのANAでみた機内販売の限定クロノグラフもグッときたけど・・・我慢して・・・(笑)

G-SHOCK RISEMAIN GW-9200J-1JF買いました。
a0004359_2355059.jpg


ラジオの時報とともに00分00秒を刻む正確な時刻というのは安心します。自分の存在する正確な時刻がわからない、ロストするのは不安です。(無論アマチュア無線業務が一番の要素ですが、、HI。)

ということで、G-shockなんて高校以来です。

-----

さっそく取り説をひらいて唖然。
6Pの次にいきなり23Pが出現・・・。肝心な操作がわからん・・・。
落丁っていうやつ?こんなことあるのね。休み明けでも問い合わせてみます。
[PR]
by jm3ehg | 2010-05-03 23:46 | 雑談 | Comments(4)
Commented by くみちょ at 2010-05-04 11:40 x
こんにちは。はじめまして。
G-shockいいですね。いつも思うのですが、本当に丈夫なのかなって思っています。
ためしに カノウ先生の頭でもぶつけて試してみたくださいw
Commented by jh3qoh at 2010-05-04 12:21 x
私も最近、G-shockを使っています。
といっても、業務用で、G-SPIKE(G-300-3AJF)を使っています。
工具をぶつけたり、壁をなぐっても気にならなくて好いですな。

他にも私用にGIEZ(GS-1000J-1AJF)も手に入れたのですが、
普段、分厚い(重い)時計は苦手でして、なかなか使う気になれないので
窓際で充電&電波受信の日々を送らせています。f^^;

ちなみに2つとも会社の福利厚生事業(カタログギフト)で入手しました。
それ位じゃないと高級品は使いません。(普段は5kまでの腕時計で十分な人なので…)
Commented by jm3ehg at 2010-05-05 09:40
くみちょさん、おはようございます。

はじめましてですね、って誰でしょうか(笑)
でも叶さまをご存知のようですので近いお方だと推測・・・

あたまにぶつけて時計が壊れたらいやだなぁ(笑)

Commented by jm3ehg at 2010-05-05 09:48
qohさん、おはようございます。

そうですか、2つのタイプを併用されているみたいですね。
電波時計はマストアイテムでしたし、使い方も荒いので(汗)これでよかったかなぁと思います。

さて、そろそろ帰るか・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

メンドクサイ、オーストラリア..
at 2017-04-26 06:34
ANZAC Day 2017..
at 2017-04-26 05:29
K-CW7023-B 到着
at 2017-04-18 05:22

最新のコメント

まま、ブロック図書き書き..
by JM3EHG at 07:04
ん〜保認料を思うと… ..
by jh3qoh at 22:37
QOHさん、面白そうでし..
by JM3EHG at 20:55

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談