JM3EHG/8 → JM3EHG/2

a0004359_22454238.jpg
どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by jm3ehg | 2010-04-16 23:36 | アマチュア無線 | Comments(27)
Commented by まっちばこ at 2010-04-17 01:05 x
実はWIKさんの情報で2エリアであるという情報を聞いていました。しかしまぁ、新卒の先輩情報から調べるとはオソロシーものです。(ワタシはまったくわからなかった)2エリアのみなさん歓迎会を開いてくれるといってましたよ。あそこも温かい人たちが多いので、頑張ってください。
ワタシ自身は1エリアに来てくれると嬉しいなと、淡い期待をもっていました。
Commented by DOR at 2010-04-17 07:32 x
じゃーるソーカイにあわせた人事異動ですか(笑)
Commented by JQ2OUL at 2010-04-17 13:19 x
に、2のどこじょ・・・・?(^o^;)
Commented by JO3AXC/渡辺 at 2010-04-17 14:27 x
今度は2エリアですね、お疲れ様です。
Esを楽しむのは8エリアのほうが良かったかも?
2エリアはアクティブCBerが多いですよ
Commented by OYM at 2010-04-17 20:42 x
もう引っ越しかな?
Commented by jm3ehg at 2010-04-17 23:26
まっちばこさん、1エリアもぐっと近づきましたので(^^;;;
これからは会える機会も多くなりますね。

WIKさんの鋭い分析、私も脱帽ものです。(とうの本人がまったく気づいてなかったんですね・・・)

新しい土地での不安もたくさんありますが、早く溶け込めるように努力したいと思います。
Commented by jm3ehg at 2010-04-17 23:29
DORさん、こんばんはー!

なにやらそのようです(汗)
今年も某総会でお会いできますね、楽しみにしています。
もう1年が経過しようとするんですね。早い・・・。
Commented by jm3ehg at 2010-04-17 23:31
OULさん、おこんばんはです。

今日は新瑞橋の異音でお買い物してました(爆)
白石区民→天白区民ですぅ。。。。よろしくお願いしますね♪
Commented by jm3ehg at 2010-04-17 23:35
AXC/渡辺さん、まいど様でした。

コメントありがとうございます。
もう新日本海フェリーに乗れないと思うと少々さびしい・・・ところも
あるのですがEsのシーズンは通うつもりです(^^;;;;
2エリアでの移動は難しいところもあると思うのですが、いろいろ工夫して楽しんでみようとおもいます。
Commented by jm3ehg at 2010-04-17 23:40
OYMさん、こんばんは!

この数日は自宅&仕事先の引越しに引き継ぎに残務整理、挨拶に各種飲み会などなどで、、、、
まだ答え合わせをしていません。無事に引越しも終わったのですが
ほとんどダンボールの状態です・・・orz

早く落ち着きたいです(^^;;;;;
Commented by jp3pzd at 2010-04-17 23:58 x
近くなりましたね。 私の後輩(某庁)は、就職一年目は北海道で、静岡まで戻ってきたけど、なかなか関が原を越えられないと言っていました(笑) 南鳥島に行けと勧めているんですけど^^;
Commented by JQ2OUL at 2010-04-18 00:56 x
こんばんわ。
ああ、新瑞橋のオカダヤ(注)ね・・(笑)

(注):イオンの大元、ジャスコのルーツの一つは四日市のオカダヤなんで、21県の古い人はオカダヤで十分通じる。事実である。

しかし【写真】のところでよく写真とれたな(w

家から430のホイップアンテナ程度の波は出せそうですか?
我が家からそちらは8F、20mHで見通しです、ガツンと行きますよ(笑

はよアイボールにいらっしゃい!
(きょうはWAKUに午前中2001市のどこかにいる予定)
Commented by JL3WXS at 2010-04-18 07:38 x
近くなりましたね。わが家からだとなんとか交信できる範囲かもしれませんよ。市内や日進とは交信できてますので。
Commented by jm3ehg at 2010-04-18 09:54
PZDさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
かなり接近しましたが確かに関が原は超えていない・・・(笑)
いいなぁ、南鳥島派遣隊・・・2エリアの暑さがコワイ。
Commented by jm3ehg at 2010-04-18 09:57
OULさん、おはようございます。
情報ありがとうございます。向かいにあった、「アカノレン」という物件も非常に気になります。。。。

新瑞橋のオカダヤでokなんですね、自宅@天白区からもケッタで30分くらいでしょうか?週末のお買い物には便利そうです。

無線環境も早々に構築する予定。丘の上で見晴らしもいいので十分お話できると思います。
Commented by jm3ehg at 2010-04-18 10:00
ちなみに【写真】はノーファインダーです(爆)

名神、新名神、東名阪、名高利用で大阪の実家から天白区までドアtoドア180分でした。
Commented by jm3ehg at 2010-04-18 10:01
WXSさん、おはようございます。
そうですね、ロケーションもまあまあですので144SSBあたりですと交信できそうですね。どうぞよろしくお願いします。
Commented by JQ2OUL at 2010-04-18 22:08 x
あかのれん、は衣料品店です、よくショッピングセンターに入っていますよ。
見通しよい了解、良ければ熱田の工学院のD-STARのレピータも問題なくかかるはずです。

#東名阪で長島インターを通ったら、南に振り向くとマンションが見える、そこが我が家です(笑) 石投げないでね(w
Commented by ja1toep1 at 2010-04-18 22:59
1エリアではないの。
だんだんかろうじて取れるか取れないほどの近さになってきましたね。
帰郷にも近いし、1も近いし、また合いボールしましょうね。
Commented by Q at 2010-04-19 00:05 x
今度は名古屋ですか。
私が帰省したときにでもお会いできたらと思います。

>向かいにあった、「アカノレン」という物件も非常に気になります。。。。

そこの店ではありませんがうちの親父が定年まで勤めていました。
Commented by してQ at 2010-04-19 22:47 x
2エリアでの益々のご活躍を祈念いたします。
Commented by jm3ehg at 2010-04-20 08:19
OULさん、おはようございます。
情報ありがとうございます。まだ未挑戦ですが、熱田RPTへのトライも自宅からして見ます。(エリア調査?も必須ですね)

あかのれん・・・了解しました。
日曜日は併設のエイデンというところで、店員の愛想が悪いので少々怒鳴り散らしてきました、HI.

長島IC近くQSLです(^^)
Commented by jm3ehg at 2010-04-20 08:20
TOEさん、お元気ですか?

ということで、1エリアを飛びこし2エリアに降り立ちました。
東京もずいぶんと近いです。これから会う機会も増えると思います!
Commented by jm3ehg at 2010-04-20 08:22
Qさん、コメントTNX!

失礼ながら、、、Qさん、、、誰だろ・・・・
もちろん波の上ではお会いしてますよね~

ぜひぜひ、EB宜しくお願いしますね♪
おっと、あかのれん情報TNXでした。
Commented by jm3ehg at 2010-04-20 08:23
してQさん、おはようございます。

ありがとうございます。
落ち着きましたら珍GL移動の再開も。ぜひ移動もご一緒しましょう♪
Commented by Q at 2010-04-22 19:26 x
>Qさん、、、誰だろ・・・・

してQさんからそう呼ばれている者です、と言えばお分かりかと。
コメントをサーチエンジンで引っかけたくなかったので、いつもはコールサインで投稿しているのですが、今回はハンドルを変えました。悪しからず。
Commented by jm3ehg at 2010-04-25 16:15
Qさん、QSL!

わかりましたーって、してqさんからしっかりフォローいただきました(笑)
ハンドル変更、OKですよん♪

今日は天気がよかったので日ごろの運動不足解消のため自宅@天白区から大須までサイクリングしてきました。
アメ横、なかなかよさそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42
VK版全市全郡コンテスト? 
at 2017-06-13 06:20
VK SHIRES QSO ..
at 2017-06-02 05:57

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談