さらば、北海道。思い出をありがとう。

3月中旬、転勤の話が浮上。

3年から4年スパンで次の地に赴任するのがうちの部署の流れだったので、言い換えてみれば自然な流れで「いよいよ来たか」という感じでした。
反面、ぐらぐらと揺らぐ自分が居たのも事実。

とにかく内示の内示ということで、心の中にとどめて置くものの、
さぁこれからどうしようかという気持ちのほうが先行し始めていた。

a0004359_343257.jpg

新卒で入社しこの札幌がはじめての赴任の地・・・、3年と半年というのは、長いようで短い日々でした。
そんなこんなで、4月1日、無事に辞令は発令されたようだ。


さらば、北海道・・・
最後まで冬の寒さは苦手だったけど、またいつか住んでみたい街です。
a0004359_2252047.jpg

素敵な思い出をありがとう。
[PR]
by jm3ehg | 2010-04-14 03:11 | 雑談 | Comments(16)
Commented by ja8iub at 2010-04-14 08:21 x
12日に職場に行きましたが引越しの準備で休みと言うか振り替え休日だったそうで、会えませんでしたね。新任地からのQSOを楽しみにしております。北海道を忘れないでね・・・・。
Commented by je4kqh at 2010-04-14 12:47 x
転勤ですか、お疲れ様です。
今度はどこの美しい風景を写真におさめられますか?
Commented by jm3ehg at 2010-04-14 13:07
IUBさん、こんにちは!

昨日出社したときに、「IUBさん、来られてたよ~」と伝言を受けてました。すれ違いで、、、申し訳ありません。
15日は無事に終わることを祈念しています。新天地からは、ホームからのオンエアも少し考えています。
ぜひ、これからのEsシーズン、宜しくお願いします♪

もちろん、素適な大地・北海道のことは忘れません(^^
Commented by jm3ehg at 2010-04-14 13:10
KQHさん、いつもありがとうございます。

この写真は道東、芽室町というところで撮りました。
こんな風景が大好きです。

サラリーマンの宿命でしょうか(^^;;;
この度札幌を離れることになりました。

さて、次の赴任の地は?!お楽しみに!
Commented by jh3qoh at 2010-04-14 20:05 x
内地?に復帰?でしょうか??
Commented by ms at 2010-04-14 22:31 x
私にも思い出をありがとう。
そして、たくさんの素敵な写真も tnx
無事、新天地に赴任されることをお祈りします。
Commented by ねーさん at 2010-04-14 23:40 x
北海道での生活は、私の想像以上に大変だったと思います。
新しい職場でも頑張ってね。(ぼちぼちと)
再会を楽しみにしております。
Commented by ja8iub at 2010-04-15 12:46 x
15日午前中に検査があり無事、合格となりました。報告まで!明日出発でしょうか・・・淋しがる子いるよね・・・
Commented by まっちばこ at 2010-04-15 16:47 x
あれから3年ですか...でもしっかり北海道に足跡を残したのではないでしょうか、次の場所でも頑張ってくださいね...(でも、慣れたかなぁと思った瞬間に転勤ってありますよね。) 
Commented by JQ2OUL at 2010-04-15 18:59 x
8エリアお疲れ様でした。
今度はいずこへ。。。。。

いいね、転勤するなら自分も8エリアですね。
実は1001へ行けとか云う話を人事がいってきましたが、
私は蹴るつもりです。(行ったら家庭が崩壊するので・・。)
蹴るのもポリシーと思っているので、蹴ったら蹴ったでどうにでもなると思ってネ(笑)

貴局の頃は人生上でもっとも今後に影響のある年頃であると思います、今後の貴局の人生に幸多かれ・・・。
Commented by jm3ehg at 2010-04-16 23:11
QOHさん、こんばんは!

3年と半年振りに内地へと戻ってきました。
当分ばたばたとしそうですが、どうぞよろしくお願いします。
Commented by jm3ehg at 2010-04-16 23:14
msさん、こんばんは!

当地は新人です。どうぞお世話になります(^^;;;
なかなかいい写真が取れるか、、、ちょっと不安ですね。
やっぱり8エリアの風景はよかったですね。

落ち着きましたらぜひ、再会したいです。
Commented by jm3ehg at 2010-04-16 23:16
ねーさん、コメントTNX!

無事に搬出が終わりました。ガラクタばっかり・・・orz
まま、ぼちぼち身辺整理はしないといけないね(笑)

お互い近くなったし、また遊びましょう♪
そっちも頑張ってね(^^)
Commented by jm3ehg at 2010-04-16 23:18
IUBさん、おめでとうございます。

そうですか、無事に合格とのこと、安心しました。
これからは安定した運用ができますね。
ぜひお空でも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by jm3ehg at 2010-04-16 23:20
まっちばこさん、こんばんは!

ありがとうございます。
ここ数日は本当にばたばたしており、余裕がありませんでした。
徐々に慣れたいと思うのですが・・・なかなか新天地でのゼロからの生活というものは、精神的にしんどいです。

足跡、少しは残せたかな?北海道、かけがえのない地になりました。
Commented by jm3ehg at 2010-04-16 23:23
OULさん、おばんでした。
いいですよぉ~8エリア。冬はキツイけど・・・(ボソッ)
でも本当にいい経験ができました。

そうですか、そんな話がOULさんにあったんですね。
なかなか家庭の事情もありますので転勤はシリアスな問題です。
まま、私は単身ですのでその分身軽ではありますが・・・(^^;;;

さて、次はどこでしょう??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

里帰り帰国中です
at 2017-10-17 09:10
RAAF Museum@Po..
at 2017-10-01 10:38
目指せAJD? 今年もD-s..
at 2017-09-26 20:36

最新のコメント

OYMさん、今回はQSO..
by JM3EHG at 15:06
 それは良かったですね。..
by OYM at 17:38
QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談