行ってみると珍というくらいですので、やっぱり辺鄙なところでした(^^;;;

携帯の目覚ましを午前3時にセットして布団にもぐりこんだら、いつもどおりの午前8時に起床・・・orz
本来この時間は爾志郡あたりで開店しているんですけどぉ~。へこみながらもとりあえず出発の準備。
結局、アクセルペダルを踏んだのは午前9時でした(爆)。午前の部に出れなくごめんなさい・・・。

それにしても遠い。まだかよっ!と自分に突っ込みを入れながらも八雲町13時到着。
ここからさらに2時間(途中、きっちり飯Losもしている・・・)かかって、かの目的の地に現着。
a0004359_2324317.jpg


前回の折れた釣竿のビニテまきまき作業から始まり、ワイヤの展開でセットアップ完了。
強風吹雪という悪天候なので、エレメントはいつもより7m短い30mワイヤを投入しました。ラジアルは37mのエレメント1本を活用。

SKDを組んだPN91魚のCTQさんと、まずは3.5MHzで様子み、16時でしたがこの時間でリアル599。
そのままなんと1.9から28MHzまでコンディションにも助けられて全クリ。
さすがに28までくると、信号はカスカスでしたが充分スタンバイも分かるので大丈夫。
今回の30mワイヤでも1.9MHzもOKな手ごたえ。
a0004359_23241847.jpg


とりあえず、任務完了っ!で、10MHzでピロの準備。
道南はKKCさんの精力的な運用のおかげで雑魚化と思いきや、WARCが残されていたっ!

ここにきてEeePCがまた機嫌を損ねました。
ポインタがまったく動かん。おまけにリグも送信状態にならん。おいおい、IFケーブルかぁ?と疑うも
その様子もなし。パイルになって呼ばれているのに再起動する始末で、本当にご迷惑をお掛けしました。

マクロが使えんのでリアルタイピングという、なんともレスポンスの悪いオペレーションでした。
そんな中で呼んで頂きありがとうございました! MNI TNX!

3/13 JCG#01067B PN91XN 1536-1745
RTTY QSO 3.5M/7Q 7MHz/15Q 10MHz/11Q
CW QSO 1.9M/2Q 3.5M/5Q 7M/11Q 10M/15Q 14M-28M/1Q
[PR]
by jm3ehg | 2010-03-14 01:53 | 移動運用 | Comments(6)
Commented by JS3CTQ at 2010-03-14 21:20 x
お疲れ~~!
Commented by jm3ehg at 2010-03-14 23:38
CTQさん、全クリCongでした!

それにしてもコンディションが良かったので28Mまで出来ましたね。
こんなときのAH-3はマルチバンドクイックQSYで便利ですね~(^^)
Commented by まっちばこ at 2010-03-18 23:19 x
下の写真は雪がデジイチのイメージセンサーのホコリと勘違いしてしまうような感じですね。
Commented by jm3ehg at 2010-03-19 00:52
まっちばこさん、こんばんは!

フロントガラス越しに撮影したのですが、どうも微量の雪が?付着していたようです(^^;;;
まだまだ当地は寒いですね・・・
Commented by たかはし@札幌 at 2010-03-23 19:05 x
桜の開花時期に行く場所ですね。駐車場に困りますが。。orz
松前公園の桜は種類が非常に多く、種類によって開花時期が異なるので、4月中旬から5月中旬あたりまで長い期間楽しめますよ(^^)
#昨年の5月上旬に行きました ^^;
Commented by jm3ehg at 2010-03-27 00:35
たかはし@さっぽろさん、まいどさまでした。

昨年、行かれたのですね。私も行ってました(^^;;;
でもその日は雨で・・・・おまけに「鳩」に芽を食べられたみたいであんまりでした。五稜郭もそうみたいで。
最近は鳩から芽を護るように色々と工夫をされているようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ナショナルパークアワードの参加賞
at 2017-12-07 05:53
2度あることは3度ある? P..
at 2017-12-01 20:58
VK9MA Mellish ..
at 2017-11-06 05:46

最新のコメント

すみません、、、私の読み..
by JM3EHG at 06:22
ありがとうございます。 ..
by JM3EHG at 06:22
>クラブログメンバーでは..
by jf3eig at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談