ユースホステルの話

始めてユースホステルを利用したのは、高校3年生の卒業旅行でした。
そのときは敦賀からフェリー(徒歩乗船・・)で一路小樽へ。小樽から青春18切符で大阪まで帰ってくるという壮大な旅でした(^^;;;予算は5万円くらいだったかと(爆)

なんで、こんな話かというと先週末のたびで久しぶりにYHに泊りまして楽しかったのです。
夕食を食べながら、見知らぬ人と話をしながらと・・・いつものビジホではなかなか体験できないものです。
a0004359_048594.jpg


初めてのYHは、新潟県の三瀬というところのYHでした。
この日は私たちグループの3人だけで、若いにーちゃんが色々と面倒を見てくれました。
温泉につれていってもらったり、美味しいお水のところにつれていってもらったりと。

その次は長野県の白馬山麓温泉YH。
入り口によって、YHと普通の旅館が違う、でも内部は一緒(笑)そんなところでした。
おじいちゃん元気かな・・・ 
朝食はいらないといっていたのに間違って作っちゃったみたいで、食べてたら乗る電車に遅れたという思い出のところです。


あとは、鎌倉のYHに御岳山YH、札幌国際YHなどなど・・・いろいろ泊りました。
ユースホステルの旅、また行きたいです。
[PR]
by jm3ehg | 2010-02-25 00:44 | 旅行の話 | Comments(2)
Commented by まっちばこ at 2010-02-26 09:57 x
北海道でのユースホステルは岩内(積丹半島だったかな)だった覚えがあります。
Commented by jm3ehg at 2010-02-27 23:11
まっちばこさん、こんばんは。
そうですか、こちらにもお越しになられたんですね。

いまYHのマップを確認したところ岩内町のYHは閉鎖されているようでした。
私の以前宿泊した施設も、マップから消えていました・・・時代の流れなのでしょうか。少し寂しかったです・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42
VK版全市全郡コンテスト? 
at 2017-06-13 06:20
VK SHIRES QSO ..
at 2017-06-02 05:57

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談